※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

保育園を休まなければならない時、仕事も休むか、頼れる人に預けるか迷っています。連休を取りにくい環境で、2日以上休むのが気が引けています。

仕事をされている方に質問なんですが、
子供が保育園に通っていて、
もし、3日以上熱などで保育園を休まなければならないとき、
仕事もずっと休みますか?
それとも、頼れる人に預けたりしますか?

なかなか連休を取りにくい職場環境なので、
2日以上休むことになれば、
なんか気が引けてしまって…

コメント

はじめてのママリン

うちは夫と交互に休みました😃義母も車で2時間のところに住んでおり、頑張れば来てもらえるのですが、ひとりでまだみてもらったことがないので、できるだけ自分たちでどうにかしてます。

  • 初ママ

    初ママ

    やっぱり、旦那にも休んでもらわないとですよね!
    参考にします!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月25日
Haruki

頼れる人がいないので
ずっと仕事を休んでます😓
次出勤するのが嫌になります😭笑

  • 初ママ

    初ママ

    近くに頼れる人がいないと、
    休むしかないですよね(>_<)
    職場の人の目が気になりますよね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 4月25日
✩sea✩

実妹に頼んで、来てもらっています💦
もしくは、病後児保育室に空きがあれば、そこに行かせます(>_<)

  • 初ママ

    初ママ

    なるほど!病児保育もありますね!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月25日
suzu

頼れる人が身近にいれば頼ることもあるかもしれませんが、インフルエンザやノロ、ロタなど感染力の強い移る確率が高い病気は預けられないし、登園許可が出るまでは連休取らないと仕方ないですね。これからたくさん病気をもらってくると思います( ; ; )なかなか職場の理解がないと厳しいですね。

  • 初ママ

    初ママ

    同僚は何も言わないですが、
    上司が、正社員で働くのは厳しくないか?
    パートか、もしくは、正社員の時給で働くのは?と、
    すすめてくるので、
    なぜ、普通に働けないのか…と腑に落ちずにいます(>_<)
    ありがとうございました!

    • 4月25日
えりか

頼れるひとが近くに居ないので休んじゃってます。

どこか一日は旦那が休めるようなら休んでもらってわたしは出勤します!

こどものこととはいえあまり休みすぎると良い顔されないので…😓せめてどこか一日だけでも!って感じです。

  • 初ママ

    初ママ

    あまり会社は理解してくれませんか?(>_<)
    うちのとこも、子供が小さいうちは、
    正社員では難しくないか?
    パートか正社員の時給で働くのは?と言われていて、
    なんか府に落ちずにいます…
    ありがとうございました(^^)

    • 4月25日
ゆでたまご

旦那も休めず頼れるひともいなかったので病児保育に預けてました💦連休をもらえないわけでもないですがだいたい発熱して早退、次の日お休みを貰う。の流れなのでさらに次の日お休み、、は迷惑かけすぎて申し訳ないのはもちろんなんとなく肩身が狭くなって辛すぎなのでそうしてました😨

  • 初ママ

    初ママ

    子供の体調不良で、保育園に預けられない状況なのに、
    会社側、そこに対して、
    変な顔したり言い方するのって、
    どうにかならないんですかね(>_<)
    働きにくいし、子供は可哀想だし(´・ω・`)
    ありがとうございました!

    • 4月25日