※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴ
家族・旦那

旦那と過去最大の喧嘩をしました。休日、午前中娘を公園に連れ出してく…

旦那と過去最大の喧嘩をしました。

休日、午前中娘を公園に連れ出してくれてわたしに自由時間を作ってくれたのですが…
帰宅してお昼ご飯を作ってる間に旦那は爆睡。
その後夕方に起きて買い物に行き、娘の寝かしつけをたのんだら夜中までそのまま爆睡。

夜中に起きたときに鉢合わせたら急に怒られました。
なんで起こさないの?午前中娘をみててあげたのに、自分は起こさないで好きなことばっかりして自己中すぎる、と。

昼も夜も2回ずつ起こしたのです。
でもすぐに寝てしまったのでわたしもそのままにしていたのですが…ちゃんと起きるまで起こさないと起こしたことにならないからと激怒。

起きるまで起こしてなんて、子どもじゃないんだしそこまで怒ることないと思うのですが旦那的にはわたしが自己中すぎる、だそうです。

4日経ちますがまだ激怒していて話をしようとしても話したくないと言ってまともに話も出来ません。
本当に困っています。

みなさんはどう思われますか?
わたしが自己中なんでしょうか…

仕事の休憩中ですのでお返事は遅れますが、必ず返信させていただきます(><)

コメント

あん

自己中ではないですよねー!!w
起こしてもらっといて起きない方が自己中だと思いますよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

そうですよね。
    起きれないのはしょうがない事、ぐらいの勢いで言ってきて、全てわたしのせいになってます( ; ; )
    回答ありがとうございます!

• 4月25日

すみません、旦那さんが怒る意味がわからないんですが...😓

起こさないで好きなことばっかりして、とはどういう意味なんでしょうか?

旦那さんが寝てる間、子供の世話も家事もされてたんですよね?
それのどこが自己中と責められなきゃいけないのか、さっぱりわかりません😓

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます(><)

旦那が寝ている間は家事に育児とやっていましたし、自分の時間は夜の家事が終わったあとの1時間程度でした。

起こさなかったのに自由な時間を過ごしていたのが許せないみたいです😞

本当に意味がわかりませんよね。

• 4月25日
S&S mama

自己中なのは旦那さんの方じゃないでしょうか😅
ほんと子供じゃないんだから自分で起きろって話です。
ちゃんと起きるまで起こさないと起こしたことにならないとか、どの口が言うんでしょう(笑)
よほどママに過保護に育てられたのね!と言ってやりたいです♡
4日経っても冷静になれず自分に非はないと思ってるあたり、お子ちゃまの極みです。

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

そうですよね( ; ; )
    わたしもそう思います!
    それでも自分では冷静だと言うんですよ。4日も経つのに感情のコントロール出来なさすぎですよね。
    ほんと子どもなんでちょっと攻撃的に言葉を返すとまた激怒するので、本当にめんどくさいです(TT)

• 4月25日
もえ

それは旦那さんが自己中すぎるのでは…😠起こしてもらわないと起きれない、しかもそれをぴょんぴさんのせいにして怒り出すって、言葉は悪いですけど幼稚すぎませんか…
そもそも娘をみててあげたっていう考え方が嫌ですね。自分の子供だから当たり前でしょう…

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

そうなんです。本当に幼稚です。
    そして自分の考えを絶対に曲げようとしません。
    午前中1、2時間外に連れ出しただけで偉そうですよね。
    今日も一言も喋らないでさっさと寝てしまいました😞

• 4月25日
こってぃ

ご主人は起きて何かやることがあったのですか?絶対起こして欲しかったら、起きるまで起こしてと頼んでから寝かしつけするべきです。

お昼ご飯を食べずに爆睡?好きなことして自己中?ぴょんぴさんは、午前中の自由時間以外好きなことしてたんですか?

私だったら、もう自由時間貰わないし、ご飯作らないし、もう起こしません…

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

特にやる事はなく、ただ休日が潰れたのが許せないみたいです。
    わたしもそう言ったのですが、起きなくてそのままにするならほんとに寝るのか聞いてよと言われました。

わたしは午前中は結局、家事をしていたので自由時間は夜寝る前の1時間ほどでした。

わたしももう起こしたくもないのですが、絶対に納得してくれません。
    ご飯もいらないと言われたので作ってませんが…ここまで激怒する意味がわからないですよね😞

• 4月25日
  • こってぃ

こってぃ

2人の子どもなのに悲しいですね。休日が潰れたって…娘さんと眠れるなんて最高じゃないですかね…
    まだ怒ってるんですね。私ならこれから家事を完璧にして、何も言えないようにしちゃいます!!

• 4月25日
  • ぴょんぴ

ぴょんぴ

お返事遅くなりすみません(><)
    娘と出かけられただけでも良い休日になりますよね😤

そして今日旦那が1日仕事が休みで冷静になったみたいで、わたしが仕事から帰ってきたら謝ってきました😳
    結局、これからは叩き起こしてでもなるべく起こして欲しいとのことでひと段落出来ました。

相談にのって頂き本当にありがとうございました( ; ; )!
    真剣に相談にのって頂き、感謝しています。

• 4月26日
やぶママ

私がもし同じ事を言われたらブチ切れます。
ぴょんぴさんも起こしてあげたんだから、尚更「起こしたわ!」って怒りますね。

何時に起きたいか希望があるなら「◯時におこしてね」ってお願いするかアラームかけて寝れば良いのに…。
兎に角、旦那様が起きれなかったんだから全ては旦那様の責任だと私は思います。

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます😣
    ブチ切れますよね!!
    わたしも最初は怒りながらもなるべく冷静に話をしようとしたのですが、攻撃的な態度で返ってくるので悪化しました😞

起きれないのがそもそも自分の責任じゃない?とわたしも言ったのですが、起こさない方が悪いの一点張りです。

• 4月25日
なぎ.*

自分で起きないのが悪いし、午前中に娘みててあげたって‥お前の子だろ!って思いますฅ(´・ω・`)
むしろ寝かしつけもせず寝ちゃっててごめんね。ですよー!!!!💢
しかも、午後からずっと寝てたならワンオペ通常じゃないですか‥それを好きな事してって怒るのおかしいですΣ(´Д`)💦
ぴょんぴさん、この件に関して何も自己中なんかじゃないですよ💦
こんな事で4日も怒るご主人‥実は引っ込みつかなくなってるだけなんじゃないかと思います‥(´-ω-`)

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます( ; ; )

そうなんです。
    午前中みてくれなくていいから、普通に過ごしてくれた方が負担にもなりませんでした😞
    昨日話をしようと持ちかけたのですが、話したくもないの一点張りでした。
    こっちも話したくないとこ、話しかけたのに幼稚すぎますよね。

• 4月25日
きゅさこ

うーん、起こしてもらいたかったんでしょうねー。旦那さんは起きて何をしたかったんですかね…💨
そんなに怒るほどその日中にしたかった事があったんでしょうか…(^-^;)もし、それなら起こしてはもらったのだから起きるべきですよねー💧
あとは旦那さんの言う「起こしてよ!自分だけズルいよ!」って言う事の他に「爆睡するほど頑張った俺をもっと褒めてよ!感謝してよ!」とか別のムシャクシャも重なったか…起こしたよ!って言われて起きられなかった自分へのムカつきが意地になって「俺は悪くない!ちゃんと起こしてくれなかったからだ!」とか変な方向になっちゃって謝るに謝れないから、引き続き怒ってるか……って感じでしょうかね…(^-^;)

冷静になって考えればそんなのでケンカ…と思い返すんでしょうねー…
「起きるまで起こしてぶち切れるとかないなら、徹底的に起こしてあげるよ。徹底的に。それでもいいなら次からそうしてあげるし、謝るよ。」って私なら言います((笑

主さんは悪くないと思いますよー。
男の変な意地ってヤツでしょうね…(´-ι_-`)

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

特にやる事はなく、休日が潰れたのが許せなかったみたいです。
    わたしも最初は八つ当たりかと思ったのですが、4日経ってもまだ激怒してるとなると本当に理解不能になってきました。

ほんとこんな事でって思います(TT)
    もう自分の考えを曲げないので、きゅさこさんみたいにそう言うしかないかもしれません😞

• 4月25日
豆柴

え…。旦那さんがそこまで激怒する意味が分かりません。しかもちゃんと起こしてもらってるのに(・・;)
そんな小さな事で怒るなんて子供と一緒ですね。そこまで言うなら自分でアラーム設定しろって話です😤

ぴょんぴさんは自己中でもないし悪くもないです。起きれなかった旦那さんが悪いと思います!

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

起こしてないならまだしもですよね。
    ほんとに自分の言ってる事が幼稚で恥ずかしくないのかと思います😞

弱気になっていたので悪くないと言って頂いて、安心しました😢

• 4月25日
ふみ

放置で良いと思いますよ!
怒る理由が意味わからない。

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

意味がわからなすぎますよね。
    もう話もしたくないの一点張りなので放置するしかないですね😞
    しばらく様子見ます( ; ; )

• 4月25日
YY

私ならごめんねーととりあえずいうかな、、、。
そして、次寝ちゃっときは本当に起きるまで起こしていいんだよね?徹底的にやるよ?いいの?って言って水でもぶっかけてやりますww

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

その返しもいいですね!
    でも幼稚なのでいざ水をぶっかけたりすると逆ギレしそうです😞
    でもそのくらい徹底しないと、こっちもやり切れませんね!

• 4月25日
  • YY

YY

やりきれないですよー!
    逆ギレしそうなら、毎日確認する勢いで寝る前に確認します。今日は起こす?
    起こすなら何回起こしても起きなかったら水かけるよー?(^-^)
    とか言っておくし、
    いうのがハードル高ければ、紙に書いて壁に貼って起きます。笑

うーんでも、幼稚となると、こちらが下手に出てほうがうまく操れるかもですね、、、。
    泣き真似でもしながら、
    あなたが疲れてると思って、、、寝かせてあげたかったの、、、ごめんなさい、、、とか言っといたほうがいいのかもしれないんですかね?(^_^;)

• 4月25日
  • ぴょんぴ

ぴょんぴ

返信遅くなりすみません😣💦

今日仕事から帰ってきたら、1日休みで冷静になったようで謝ってきました😳‼️
    結局、叩き起こしてでもなるべく起こして欲しいとのことでひと段落しました😓
    YYさんの言っていたように、今回はあらかじめ徹底して起こすことを言っておいたので、しばらくこれでやってみようと思います(><)

アドバイスありがとうございました!
    ご意見とても参考になりました😣💓

• 4月26日
せーちゃん👑🐃

え?旦那さん、何でそんなキレてるんですかね💦💦💦
寝させといてあげようっていう
ぴょんぴさんの優しさでも
あるのかなと思いましたよ😣💦
起きるまで起こせとか
前もって約束があるとかなら
まだしも、、、
自己中はあなたですって感じですね

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

わたしも寝かせておいた方がいいのかなと思って放置していました。
    せーちゃんさんたちに言われて気づきましたが、旦那の方が自己中ですよね。
    なかなか考えを曲げないので、なかなか解決も出来ません😢

• 4月25日
ぱにころ

完全に旦那さんが自己中です!😠
まず起こして欲しいんだったら前もってそう伝えろって話です!
それに起きたいという気持ちがあるなら自分でアラームでもかけろって話です!
そんなガキな(言葉悪くてすみません)旦那さんと話し合いも何もないと思います。
きっとぴょんぴさんが自己中だ!!って一方的に言ってきて終わりだと思います。
放置でいいと思います。

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

ほんと話にならないんです(><)!
    おにこさんの言う通り、自己中すぎて無理の一点張りです。
    もう放置しか出来ることもないですよね。
    連日の喧嘩、なかなか辛いものもありますがもうしばらく放置してみようと思います(TT)

• 4月25日
猫LOVE

それは旦那さんの方が自己中ですね(^◇^;)多分旦那さん的には、午前中子供を公園に連れてったということを褒めて欲しかったのかも(^◇^;)でも起きるまで起こしてというのは子供じゃないんだから、自分で携帯のアラーム機能つけて起きればいいだけの話ですよね(^◇^;)

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

午前中連れ出してくれたことには感謝したのですけどね…ちょっと求めすぎですよね。
    子どもじゃないんだからと言ったらまた激怒して、本当に子どもすぎてどうしようもないです。
    アラーム使ったり自分で少しはなんとかして欲しいです(TT)

• 4月25日