※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
子育て・グッズ

離乳食を裏ごしからみじん切りに変えたけど、飲み込む感じ。裏ごししなくても大丈夫ですか?

現在離乳食初めて2ヶ月、2回食にしてから約1ヶ月経ちます💡
この間まで全て裏ごししてたのですが、たまたま頂いた7ヶ月から食べれるベビーフードを見ると人参やご飯が固形でスプーンで簡単に潰せる程度のものでした💡
それを見て裏ごしするのをやめてみじん切りにしてスプーンで潰せる程度のものをあげているのですが、ほぼ飲み込んでいるような感じです😂
出したりはせず喉に詰まらせる感じもないのですがこのまま裏ごしせずあげても大丈夫なのでしょうか?🙄

コメント

ゆき

それでぐずったりしなかったら大丈夫と思いますよ🎵うちはまだみじん切り嫌がるのもあるので裏ごしとみじん混ぜたりしてあげてます🌼ベビーフード見て私も「もうこんなのなんだ❗」と思いました✨お互い頑張りましょう🎵

• わたぼうし

わたぼうし

お返事ありがとうございます❤
    グズッたりはないのでこのまま続けてみようと思います✨
    私ももうこんな固形な感じで食べてもいいんだと少し驚きました🙄💦
    お菓子とかも食べてるので案外いけるんですかね😂
    はい😊頑張りましょう🙌♥️

• 4月25日