※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
産婦人科・小児科

名古屋の第一赤十字病院での出産について、大部屋に入院予定ですが、テレビや冷蔵庫はありますか?食事やおやつの内容、母子同室や夜間の状況、入院者は女性だけでしょうか?移動したばかりで不安です。

名古屋の第一赤十字病院でバースセンターではない方での出産予定です

大部屋に入院予定ですが
その場合テレビはありますか?
冷蔵庫ありますか?

ご飯ってどんな感じですか?
おやつありますか😂?

母子同室なんですか?
夜はどんな感じなんでしょうか(ノ_<。)?

また、その大部屋にいるのは女性だけですよね?

最近個人院からこっちに移動してきたためわからないことだらけで教えてください(ノ_<。)

コメント

りーさ

長男を出産した時なので、3年前の話ですが…

テレビと冷蔵庫ありますよ!
テレビカードを買って、それを使ってテレビと冷蔵庫が使用できます😃
ご飯は一般的な病院食です🍽
私はまあ不味いとは感じませんでしたが、個人病院の豪華な食事と比べてしまうと…といった感じです💦
おやつは菓子パンとかでした。
賞味期限近いのが多いので、たぶん地下にコンビニがあるんですが、あそこの余ったパンなんじゃないかなーと思います(笑)

基本は母子同室です。
だけど、疲れてちょっと休みたい時とかはナースステーションで預かってくれたりしますよ😃
夜はそれぞれの赤ちゃんが泣いてます💦
自分の赤ちゃんを寝かしつけても他の赤ちゃんの泣き声で起きちゃったり、その逆もあったり…まあそこはお互い様って感じですね😅

同室はもちろん女性だけですが、面会の旦那さんだとか男の人は来ますよ。
みんなカーテン締め切っちゃってるのでそこまで気になりませんでした😄

• 年子ママ

年子ママ

病院食なんですね😑💦
    なのに高いお値段を払うのは…なんて思ってしまう自分がいます😂わら

細かく教えていただきありがとうございます😊
    もうすぐなので楽しみです(✻´ν`✻)

• 4月28日
ちびままたん

4月6日に出産しました(๑╹ω╹๑ )
テレビ、冷蔵庫ありましたよ。
テレビカードで使用するタイプです。
ご飯は病院の食事って感じでした!
私はまずいとは思いませんでしたが人それぞれかも…
おやつはわたしはありませんでした
私は早産だったので母子同室ではありませんでしたが
特に問題なく産まれれば同室になると思います!
となりの部屋の方が同室だったようで
よく赤ちゃんの泣き声が聞こえてましたがとくに苦にもならず大変だなって感じでした(^ ^)
お見舞いで旦那さんやご家族が見えて男性がいるときはありますが
平日は面会が15時から19時まで
土日は11時から19時まで
その時間くらいしか男性が来ることはありません。
看護師さん、助産師さんはとても親切で優しい方たちばかりでしたので
私はここで産んでよかったと思います。
あとは大部屋でも出産費かなりお高めでした_(:3 」∠)_
無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね(๑╹ω╹๑ )

• 年子ママ

年子ママ

つい最近なんですね❤️
    おめでとうございます🤱💕

病院食なのに高いお値段を払うのはなんか引っかかってしまいます😂わら

面会時間決まってるんですね😱
    ってかおそいですね😱💦

細かく教えていただきありがとうございます😊
    出産頑張ります🤱💕

• 4月28日
あ~ちゃん

名古屋医療センターは二人部屋で産む人が居なければほぼ1人部屋でした。テレビとカードを入れて使える冷蔵庫がありました。あとはソファーみたいなのと机みたいなやつありました

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます😊
    何も分からないことだらけなので助かりました(✻´ν`✻)

• 4月28日
ゆきんこ

3月に名古屋第一赤十字病院のバースセンターではなく病棟で出産し大部屋で入院しました(*゚▽゚)ノ

大部屋でもテレビ、冷蔵庫あります(*^^*)テレビ、冷蔵庫使用するにはテレビカードが必要です。

ご飯は普通の入院の方と同じです。正直、わたしは美味しいと思いませんでした(>_<)お祝い膳が出産後1回だけ出ます。それは、豪華でした(*^^*)
おやつはありません。自分で持ち込んでました(*゚▽゚)ノ

大部屋でも母子同室です。
大部屋なので、子どもの泣き声で周りの人が眠れなかったらどうしようとか思ってたのですが、周りのお子さんも泣いてるので気にする人はいなかったです(*^^*)
ナースステーションで夜間あずかってもらうことも可能です(*^^*)
生まれた当日と翌日はあずかってもらいました(*゚▽゚)ノ

大部屋にいるのは女性、産後の方だけでした(*^^*)

• 年子ママ

年子ママ

テレビや冷蔵庫使うのにお金がかかるということでしょうか(ノ_<。)?

お祝い膳がでるんですね(✻´ν`✻)
    それを楽しみにしてます笑笑
    なるほどおやつもないんですね(ノ_<。)

たくさん色々細かく教えていただきありがとうございます😊❤️
    わたしも出産頑張ります🤱💕

• 4月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

テレビや冷蔵庫を使用するのに、お金かかります(>_<)

出産頑張ってくださいね!

• 4月28日
  • 年子ママ

年子ママ

皆さん以外と使ってらっしゃらないんですね!無事出産を終えたんですがカード買うのやめました😂❤️💦

• 5月8日
あ~ちゃん

うちも名古屋に来てまだ間もないので分からない事だらけです‼️沢山あるから分からないので名古屋医療センターにしました❗(笑)家は南区なんですが!名古屋城が見えるのでそこにしました❗(笑)