※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡
妊活

周りの妊娠中の話が辛くて、特に会社の仲良い妊娠中の同僚の話を聞くのがつらい。励まし合っていた関係が変わり、その子を避けるようになってしまった。どうやって乗り越えればいいかな?

周りの妊娠中の話を聞くのが辛くて…
そんな時みんなはどうやって乗り越えていますか??
会社に妊娠7wくらいの仲良い子が居ます。
その子の話を聞くのが正直辛くて…
最近ではあんまり会わないように、忙しそうにしてる自分がいます。
前までは、お互い赤ちゃん出来るように頑張ろってお互いを励ましてきてたんですが…
その子が妊娠して、お互い励まし合える感じではなくなって…
会社に来てその子に会うのが辛くて…
あの子のお腹には赤ちゃんいるんだよなぁ…ってそればっかり常に頭から離れなくて…
どうやって乗り越えたら辛くなくなるのかな?

コメント

ララら

うちも二人目不妊でした…
年齢はそんなに離れているように見えないかもしれませんが、
産後すぐに子作り始めても中々授からず、結局4歳差でやっとできました。
本当は年子希望でした。

そういう時、街で新生児とか妊婦さんみると物凄く羨ましくてどうしょうもなくて…
毎日赤ちゃんのことばかり考えて、まだ授かってもいないのに名前まで考えちゃって💦

乗り越え方は正直のところないかと思います…
ただ、一度赤ちゃんのことは忘れて、妊娠したい気持ちを忘れて、今の人生を満喫するといくらか楽になる部分はあります。
そうすると気づいた時には二人目欲しい!っていう気持ちは忘れた頃にたまーーーに出てくるぐらいで収まりました。
そして忘れた頃に妊娠しました。

何のアドバイスにならなくてすみません😭

• e♡

e♡

コメントありがとうございます😊
    あたしも1人目を産んだ後に離婚して、再婚しました‼︎
    今の主人との子どもも絶対産みたいし、娘がすごく兄弟を欲しがってて😢
    どうしてままには赤ちゃん出来ないの?ってよく言われます😥
    娘の為にも兄弟を早く作ってあげたいです😔💦

• 4月27日
かお

私は、二人目出産の後、離婚し、再婚しました。
なので、三人目がどうしても欲しかったのですが、

7年間で3回流産して、半ば諦めてました💦

二人目と三人目は10才離れてます😊
一人目とは20才差です(笑)

あーさんは、可愛い6才の娘さんがいるのですね。それだけでも、幸せな事だと思って、娘さんを可愛がってあげて、

仲の良い方の妊娠も、一緒に喜んであげて、

自分もいつか、赤ちゃんが来てくれると信じて、

信じて過ごす、

ですかね…

諦めなければ、いつか赤ちゃんは来てくれると思います😌

• e♡

e♡

コメントありがとうございます😊
    あたしも1人目を産んだ後に離婚して、再婚しました‼︎
    今の主人のと子どもも欲しいし、娘が兄弟をすごく欲しがってて😥💦
    早く娘に兄弟を作ってあげたいです💓

• 4月27日