※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

8ヶ月の子供がいて保育園に預けるけど、母乳は搾乳機でミルクにできる?いない間は母乳が出るか心配。一緒にいる時は母乳を与えたい。

子供8ヶ月なんですけど保育園が決まったんですがまだ母乳で離れてる間わ搾乳機で絞ったミルクあげてもらうんですけどあげてなくても母乳はでるんでしょうか?
一緒にいる時は母乳のませたいんですけど!

コメント

まお

量は減るかもしれませんが出ると思いますよ😊
卒乳の直前は夜だけしかあげていませんでしたが、夜授乳の時間はごくごく飲んでいたので一日一回でも母乳ってでるんだなーと思っていました。

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱりそおーなんですね!
    できれば1歳まであげたいんですけどご飯も食べる時は食べるんですけど食べない時もあるので出るのかなあって不安になりました😅
    来月から3回になるので自然に外れればいいなあって思います!

• 4月25日
(   ¯꒳¯ )

家にいる時は直母で、預ける時は搾乳したものでいいと思います!若干量は減るかも知れません!仕事の合間に母乳あげにいく人もいますよ✨可能であれば保育園に相談したらいいも思います♪

• さっちゃん

さっちゃん

わかりました!
    ありがとうございます😊
    もし保育園で絞ったやつ持って行ってオーケーでたとしたら絞った母乳は哺乳瓶にいれてもいいんですか?
    とりあえず保育園行く前にあげようって思ってます!

• 4月25日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

搾乳したものはおそらく冷凍ですかね🤣🤣すぐあげるわけじゃないと思うので!しかもこれから暑くなるので!

• 4月25日
  • さっちゃん

さっちゃん

わかりました!
    冷凍します!
    ジップロックでもいいんですか?

• 4月25日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

母乳用のがありますが、あまり入らないのでジップロックで空気入らないようにしっかりテープなどでとめて冷凍したらいいと思います(^O^)

• 4月25日
ママたん

出ましたよ!うちも上の子8か月で入れて保育園の間はミルクでしたが家に居るときや休みの日は母乳でした!
卒乳は1歳8か月でしたがそれまでずっと出てました!

• さっちゃん

さっちゃん

わかりました!
    ありがとうございます😊
    搾乳機で絞ったんですか?
    安心しました😃

• 4月25日