※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

子供が寝たので洗い物や洗濯物を畳んだりしていました。そしてトイレに…

子供が寝たので洗い物や洗濯物を畳んだりしていました。
そしてトイレに行ってきたら子供が泣いていて旦那が
あやしていたのですが
「放置されて寂しかったの〜ママ酷いね〜」と言っていました。
自分は寝てばっかりいて泣いててもお構い無しでいるくせにとイライラしました。

ただトイレに行っただけなのに放置されてかわいそうだとか泣いてたの気づかないの?と言われ怒りで何も言えませんでした

私はトイレ行くこともご飯を食べる事も許されないのですか?
母親になったらそれを全て我慢して子育てしろと?
私はロボットですか?
いくら朝からケンカしているとは言えそこまで言われなきゃいけないの?

休みの日は早く起こして!仕事でいつも遅いから休みの日くらい子供といたいから☺️って言ってたあなたはどこへ?
早く起こせば疲れてるんだから寝たっていいじゃんと逆ギレ。
なら早く起こしてなんて言うな。

コメント

せんちゃん

ああ!すっごくイライラする!!笑

想像しただけで鳥肌がでてます。ものすごくむかつきます!!!!

ぽんさんいつもお疲れさまです!!!!

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😭♡

    もうすごくイライラして口も聞いてません!笑
    怒りで言葉が出ないって初めてでした(笑)

    • 4月25日
柑橘まま

いつもお疲れ様です!
そんな事言われたら思った事すぐ言いますね
じゃあ一日中一人で育児してみろ!って全部やらせますね

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます(›´Δ`‹ )
    前にも同じ事でケンカした事があって
    その時に1日中育児してみたら?って言ったらじゃあやってやるからお前代わりに仕事行けよと言われました😅
    その時も呆れましたね(笑)

    どれだけしんどいか旦那に体験して欲しいです😩

    • 4月25日
  • 柑橘まま

    柑橘まま

    育児完全に舐めてる人の発言ですね…
    早く痛い目にでもあって考えを改めて欲しいとすら思います(笑)

    なにか理由作って半日でも体験すれば考え変わるかもしれませんね

    • 4月25日
  • ぽん

    ぽん

    完全に舐めてますよね。
    それ本当に思います🤣

    今度の連休に予定があるからと言って朝から出かけて子供を1日見ててもらおうと思います。
    まぁ3時間と見てられないと思いますが(笑)

    • 4月25日
  • 柑橘まま

    柑橘まま

    どんな弱音を言ってくるのか楽しみですね(笑)

    一人での時間堪能してリフレッシュしてください✨

    • 4月25日
さくら

ありえないです。モヤモヤ。
なんなん。寝不足でただでさえイライラしやすいのにそんなこと言われたらブチギレますね(ー ー;)

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!
    私はいつでも寝てるって思ってるからそんな言葉が出るんだと思います。
    子供が寝ててもやる事はあるのに。

    自分は少しでも眠いと機嫌悪くなるくせに💢っていつも思います😅

    • 4月25日
Cocco..♡

その言い方はイラッときますね😩私なんか娘は抱っこから下ろすと泣く為一日中抱っこしてたときもありましたがトイレの時はさすがに泣いてても置いて行きました😓家事をするのだって泣いて手付かずになるし大変ですよね。夜泣きしてもうちの旦那は全く起きませんでした(笑)相手にしているとイライラするので気にしないようにして手伝ってくれたらラッキーくらいに思うようにしたら少し気持ちが楽になったような...育児に対して期待はしないようにしました😓

  • ぽん

    ぽん

    トイレの時はさすがにおろしますよね💦
    あんなにギャン泣きしてるのによく寝てられるな〜と思います(笑)

    私もこれからは期待しないようにします😣

    • 4月25日
みん

うわーみてるだけでぶん殴りたくなりました笑
すいません、人の旦那さんに😭
私ならその場で全て言ってぶん殴って実家帰ります笑

  • ぽん

    ぽん

    全然大丈夫です!
    むしろ殴ってやってほしいです!笑

    言いたい事ありすぎて何から言っていいか(笑)

    • 4月25日
deleted user

うわぁ、。旦那にそんなこと言われたら
ブチ切れますね。もう、言葉もでらん🤦🏼‍♀️
その後どうなったんですか?

  • ぽん

    ぽん

    怒りを通り越して何も出ません(笑)

    ね〜なんで怒ってるの?って聞かれるんですけど無視してます(笑)
    旦那に抱っこされて子供が泣いたので
    私に変わった時にパパはいつも寝てばっかりで遊んでもらえなくて嫌だよね〜と仕返ししてやりました(笑)

    • 4月25日
ゆゆゆ

わー!!!分かりますそれ!
むちゃくちゃイラつきますよね!
うちは、旦那じゃなくて父が一言多いです。
保育園で、ご飯いっぱい食べたらしぃ!と、嬉しい報告してるのに、父の一言は『家でろくなもん食わされてねぇからだよなーかわいそうにー』でした。
毎日毎日、離乳食のメニュー考えて、あたしなりに毎日毎日頑張って作ってるの見たことないから言えるんだろうな。とイライラ。
それで別に言い返したりとかしないので、母親になる。って、なんか人としてのメンタルも強くなる気がします。
子どもは、分かってくれてるハズ。と思いながら、子どもの成長を感じながら気持ち切り替えてます。
お互い忍耐も頑張りましょう!!!

  • ぽん

    ぽん

    一生懸命メニューを考えてるのにそれはひどい😠!
    自分がやってみろ!と思いますね。
    こっちがどれだけ苦労してるかも知らないで😠
    子供の成長が唯一の喜びですね!♡

    頑張りましょう🙌

    • 4月25日
deleted user

ああー!ムカつきます!人のご主人だけど!!笑

わたしの夫もたいがいですが、子どもが泣いても起きないくせに、その一瞬を切り取って放置とか言うな!って感じですね💢

わたしはそういう時、自分の気がすむまで夫のごはん作らない・洗濯しない・お茶碗もそのまま。笑
ついでに「一瞬でも放置するとうるさいから、あなたの家事はやってる時間ないのよ💕」って言ってやるかも🤣

  • ぽん

    ぽん

    ムカつきますよね笑

    一瞬だけなのにいつも放置してるみたいな言い方してムカつきます😠

    かっこいい😍
    私も言ってやろうかな(笑)

    • 4月25日
もちもち

なんて酷い旦那さんなんでしょ~💥
冗談かもしれませんが、イラッとしちゃいますね💦お疲れ様です😂


こどもが貴方になつくかは、私のさじ加減😊
あなたの居場所、なくならないように気を付けなきゃね~って笑顔で言ったことがあります(^^*)

うちはその後、育児にとても参加してくれているので、パパがいない間もパパの写真を見せたり、パパのお話をしたりしている我が家の息子は、とってもパパ大好きっ子になっています😄🍒

  • ぽん

    ぽん

    イラッとしますよね😅

    すごい…(笑)
    笑顔で言う所がまたいいですね😂

    私の旦那もそうなってくれればいいなぁ…
    あれから謝って仲直りして息子を見ててくれますがいつまで続くか😂

    • 4月25日
ゆうり

私のとこも同じです。携帯ゲームしててトイレにいってくるからと言って行ったのにすぐ泣き声が・・・なにしとんじゃー泣いとるのにほっとくんかと叫んできました。トイレと言うとはやくしろとのこと・・・トイレさえゆるされないらしいです。

  • ぽん

    ぽん

    トイレに行くのに早くしろもひどいですね😠
    ゆっくりさせろー!って感じです😣

    • 4月25日
わんたんめん

イラってしますね( ; ; )
うちも喧嘩したら子どもに悪口まではいかないけど話してます。

うちの旦那は私が怒ったり、注意したりすると逆ギレします。
最近はもう嫌になり低いトーンでやってほしいことだけ伝えます。
私が本気で怒ってることに気付いたのか少しまじめになりました。

一日中家で子どもと向き合ってることの大変さ分からないんでしょうね〜

  • ぽん

    ぽん

    一日中向き合ってから文句言ってほしいですよね😤
    1人だと何も出来なくせにと思います(笑)

    逆ギレ嫌ですよね💦
    最近ちょくちょくされるのでムカつきます😠

    • 4月25日