※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
子育て・グッズ

友だちへのお祝いに何を贈ればいいか悩んでいます。お菓子が無難でいいでしょうか?他に何が喜ばれるでしょうか?

2人以上育てている先輩ママさんに質問です!自分のもので貰ったら嬉しいものってなんですか??

今度家族ぐるみでお付き合いしている友だちの家に行きます。うちの子のお披露目兼、友だちも第3子が3月に生まれたので両方のお祝いです!

友だちは上に1歳過ぎの双子ちゃんもいます。お祝いはいつも子供のものを貰うことが多いと思うので、普段から双子育児に下の子に、と頑張っているのと出産お疲れ様の意味合いで、お祝いとは別に何かちょっとしたものをあげたいな〜と思っています!

私だったら、フェイスマスクとかスキンケア系が嬉しいんですが、肌に合う合わないもあるし、そもそも3人面倒見ててゆっくり使う時間もないよな、、と😣💦

やっぱり無難にお菓子とかのほうがいいでしょうか💦?皆さんなら何を貰ったら嬉しいですか??

コメント

佐々木

普段買わないような少し高めのお菓子は嬉しいですね🎵出産後に姉からチョコをもらって3ヶ月経ちますが未だにちびちびと食べてます(笑)

あとはボディクリームなんかも嬉しかったです!普段はビオレとかニベアとかなんで(笑)

あとは家でパジャマでいることが多いので部屋着や、髪ゴムなんかも嬉しいです(^o^)

ひーぃちゃん

ママにあげるものって難しいですよね。

私はレトルト食品とかコンビのサラダとかお総菜のパウチが良かったです。
おかずの足しになるし、時間がなくてパパっと食べたいときも便利で日持ちもするので😌

まぃまぃ

私はディズニーが大好きなんで😊
ディズニーの物ならなんでも嬉しいかも💕💕

Ri

わたしはお高めの洗い流さないヘアオイル嬉しがったです!

やーちゃん

部屋着、パジャマ?嬉しいと思います!!
可愛いの来ているとテンション上がります🙄💕
あと夏になるしマニュキア(ブランドで買うと色も値も結構なもので…)貰うと使いますし嬉しいかなーっと思います!

ろろろろろん

私も洗わない高めのシャンプーやリンス、ヘアオイルは貰って嬉しかったです!
抜け毛も気になる時期ありますし。
ヘアオイルは、ちびちび大切に使ってますー(笑)

• ろろろろろん

ろろろろろん

洗わないのはヘアオイルだけですね(笑)失礼しました😂

• 4月25日
ayumaru

皆さんまとめてですみませんが回答ありがとうございました!

自分ではさっぱり出てこなかったので参考になりました😂笑

ちょっとお高めのヘアケア用品と小腹がすいた時に食べられるようなお菓子にしようと思います!