※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと。
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子、Sサイズのおむつを使用中。寝返りをするため、お腹側からおしっこが漏れることがある。Mサイズにサイズアップすべきか悩んでいます。皆さんは何ヵ月ごろ、何キロでMサイズに変えましたか?

生後9ヶ月の女の子です☆
テープタイプのS使っています
体重はまだ8キロないくらいです
最近うつ伏せで寝ることが多く寝てる間も寝返りしてるからなのか
お腹側からおしっこが漏れます💦
調べると生後3ヶ月からMにサイズアップと書いてました
テープのメモリもMAXじゃなく跡もつかないのでまだSなのかなと思って使っているのですが、、

もうMにサイズアップしたほうがいいのでしょうか?💫
皆さんは何ヵ月ごろ、なんキロでMにサイズアップしたのかも教えてください😣

コメント

koi

うちも未だに8キロないですが、9ヶ月の時には既にパンツタイプのMサイズにしてます💦

• みんと。

みんと。

コメントありがとうございます💞
    そうなんですね💦見た目もきつそうじゃないんですけど、、M試してみます✨

• 4月25日
つみき

4ヶ月の時に背中漏れをしょっちゅうしてたので、テープタイプのMサイズにしました!
ちなみ体重が6600gくらいでした。

• みんと。

みんと。

コメントありがとうございます💞M試してみます✨

• 4月25日
ゆちゃ

3ヶ月過ぎにMにしました😄
ミルク飲む量が多く、おしっこの量もかなり多くてパンパンになりやすくなったので☆
その時は6.5㌔です😉

• みんと。

みんと。

そうなんですね!確かにおしっこパンパンにはなってます、、M試してみます✨

• 4月25日
べべ

うちの娘は小柄ですが、7ヶ月ごろの7キロ代の時にはMサイズでした!
漏れちゃうようならサイズアップしちゃいます😭

• みんと。

みんと。

七キロでMだったんですね✨漏れてるのでMにサイズアップしてみます💦

• 4月25日
あやちゃん

もうすぐ11ヶ月の女の子ですが、まだ7.5キロです😃

最近までパンパースのS使ってました!
まだお腹周りは全然余裕ありそうなんですが、寝返りからのお座りなど、動きが活発すぎて大変なので、パンツのMに変えました!

• みんと。

みんと。

コメントありがとうございます💞そうなんですね✨パンツのMにして大きくて漏れたりとかはないですか?💦

• 4月25日
ちーちら

うちも8キロ行くか行かないかぐらいですがまだパンツタイプのSを使っています!
メリーズは他より大きめらしいのでまだまだSで大丈夫そうです🤣
最近動き回るしうつ伏せ寝もしょっちゅうしますが漏れたこともないしきつそうでもないです( ´ ꒳ ` )
パンツタイプの方がなんとなく余裕がある感じがしてます🤔気のせいかもしれませんが😂

• みんと。

みんと。

そうなんですね!今ムーニーのテープSなのでパンツ試してみます✨

• 4月25日
りこぴん

5ヶ月で7キロくらいです。
最近Mのパンツタイプに変えました。
テープメモリはまだ余裕がありましたが、おへそが出てきてしまっていたのでもう替え時と思い変えましたよ😊

• みんと。

みんと。

そうなんですね!メモリ余裕あるけど確かにおへそはでてます💦

• 4月25日
ゆきたん

2ヶ月半で
パンツタイプに変えました😢
周りからは早いとゆあれてたけど、
成長が早くて既に寝返りしようとしてたので、パンツの練習を兼ねて変えました!
本人もテープよりパンツの方が動きやすいみたいで、
もしかすると、パンツタイプの方が動きやすいかもしれないですよ😉

• みんと。

みんと。

そうなんですね✨娘はハイハイで移動しまくりなので動きやすさも考えてパンツにしてみます✨

• 4月25日
ずーゆ

まだ娘はSサイズのパンツタイプを使ってます✴️
体重は7,5キロくらいですかね🎵

もうすぐ無くなるので試供品でMサイズのパンツタイプが一枚あるのでそれを試してからサイズをどうするか寒害る予定です(^0_0^)

• みんと。

みんと。

Sのパンツなんですね✨
    テープの方が安いから、オムツかえにくくなければいけると思ってテープにしてるんですけど、、、やっぱりパンツのほうが余裕あるんですかね💦

• 4月26日
みーちゃん\(◡̈)/

私もテープタイプの時、朝前から漏れてる事が多かったので同じサイズで夜だけパンツタイプに変えたら漏れなくなりました♡♡

• みーちゃん\(◡̈)/

みーちゃん\(◡̈)/

ちなみに私は7キロからMにしました!

• 4月26日
  • みんと。

みんと。

そうなんですか✨同じサイズでパンツでも大丈夫そうなんですね!オムツ合わないと勿体無いので慎重になります💦

• 4月26日