※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ429
妊活

旦那に排卵日を伝えるとやる気なくなる理由は何でしょうか?自分から誘えばいいのでは?と思います。不思議で誰にも聞けず質問しました。

最近疑問に思うのですが
ネットや友人らがよく
旦那に今日排卵日だからと
伝えると

それやめてやる気なくなると

嫌がられるという意見を耳にするのですが

どうして旦那さんに
そんなことを伝えるのでしょうか?

自分だけが分かっている状態で
自分から誘えばいいだけの話では
ないんでしょうか?

そこらへんが不思議で
誰にも聞けないし
ここで質問させてもらいました

コメント

ママ乃

それやめてやる気なくなると嫌がられる

と言うのはどういう状況でしょうか??

排卵日を旦那に伝えると旦那がやる気なくすとか、プレッシャーで出来なくなるとかの事ですか?

• さえこ429

さえこ429

妊活中の友人が
    今日排卵日だよって
    いうと
    旦那にそれほんとやめて
    といわれたみたいです

男の人からすると
    義務のように感じて
    すごい嫌みたいです

• 10月23日
  • ママ乃

ママ乃

理解しました!読解力なくてすいません💦

旦那さんがそういうタイプなら言わない方が良いですが、
    子作り!!と伝えないと全然しない夫婦もいます。
    あくまで自然にを意識したい旦那さんなんでしょうね。

私は旦那にさらーっと伝える方ですが、旦那は、よし!って感じのタイプです(笑)

• 10月23日
coco

旦那は忙しいので疲れていて無理という日もありますが、排卵日近いことが分かっていると疲れていても協力してくれるので私は言ってます!
あと、夜いきなり言うと眠くて機嫌が悪くなることもありますが事前に話しておくと旦那もそのつもりでいるので比較的大丈夫です。
なので私は話しています。

• coco

coco

あと、急に予定が入ったりとかその日に出来なかったらどうしようという不安からも事前に伝えてます(*^-^*)

• 10月23日
109lv

ここちゃんまんさんと同じく、うちも話してます!
仕事で夜遅くなる事があるので、そろそろかも〜と伝えてます(¨̮)
お互い子供が欲しいので、旦那も協力してくれてます!

てん☆

私も、そんなに頻回にはしないタイプだったので事前に伝えました!

megu🐰

うーん、それぞれの家庭によって夫婦関係も旦那さんの性格も違うので一概には理由は言えないんじゃないかなぁと思います。

うちは、私から伝えるというよりも、旦那も子供欲しくて、旦那から出来やすい日ってまだー?と毎月聞かれてました。

さきりんぐ

その友人の方はしっかり旦那さんと妊活について話されているのでしょうか?!
自分だけが妊活していると思っているだけだから旦那さんがそのような発言をされているのかなとかんじました!!
やはり夫婦でしっかり話し合っての妊活ならば、今日が排卵日って奥さんが言っても旦那さんは受け入れると思います(o˘˘o)

りんりん

私も旦那さんに排卵日近くなると、今日タイミング取ってみよう!◯曜日タイミング取ってみよう(^-^)と言ってます!
不妊治療しているから尚更ですかね。。排卵が自分ですんなりできてる方はだまって誘ったり、お盛んな方は雰囲気でできると思いますが笑