※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

月経が遅れているが妊娠検査は陽性。医師からは不安定な状況と言われ、1週間後に再診。この1週間で赤ちゃんのためにできることや待つ気持ちについてアドバイスを求めています。

不安でしょうがないです。
3月18日が最終月経で、規則正しく29日周期で毎月月経が来ていたにも関わらず、今月は予定日になっても来ず。
予定日から6日後に検査薬を試したら陽性反応が出たので、今日産婦人科に行ってきました。

そしたら、エコー?検査で袋が見えず。
病院でも尿検査の尿を使用し検査薬も試してもらったら、陽性反応…。
うまく妊娠してない可能性もあるので、来週来てくださいと言われ、呆然としながら帰宅したところです。

こういうことってよくあることなんでしょうか…。
待ち望んでいた妊娠だったので、もう気持ちがぐちゃぐちゃで、涙が出てきました。

どういう気持ちで1週間待ったら良いのか、この1週間おなかの赤ちゃんのためにできることはあるのでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。
拙い文章ですが、よろしくお願いします。

コメント

ふたごママ

排卵がずれたり、着床が遅めで見えなかったということも有り得ます!
腹痛や出血がなければゆっくりして、来週まで赤ちゃん信じて待ちましょう。

  • あやか

    あやか

    回答していただき、ありがとうございました!
    病院の先生から、「普通ならこれくらいの大きさの袋が見えるんですけどね」と言われたことに、不安になってしまいました。。。
    今は気持ちを落ち着かせて来週の検診に備えようと思います。

    • 4月25日
Eritama

着床が遅めで見えなかった可能性もありますし、もしかするとですが子宮外妊娠の可能性もあるかと思います。

実際、私が胎嚢を5週で見つけてもらえず、子宮外妊娠の可能性と言われました。
私は出血が若干あったので、そう診断されたのかもですが(>人<;)
子宮外妊娠と卵管破裂がかなり不安で、実家へ帰っていました。


幸い、翌週には無事見つけてもらえたので、今は通常妊娠として育っています(u_u)

何も無く、無事育ってることを祈ります✨✨✨

  • あやか

    あやか

    回答していただき、ありがとうございました!
    動揺と不安でいっぱいでしたが、翌週に胎嚢を見つけてもらったと聞いて、私もそうなればいいなと希望をもって来週まで過ごそうと思います。

    • 4月25日