※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりるり
サプリ・健康

ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)で手首から親指の付け根が痛いです。股関節…

ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)で手首から親指の付け根が痛いです。股関節検診に行ったとき周りのママは誰もサポーター等をつけておらず、私だけ……?と思ったのですが、なった方や治った方いらっしゃいますか?毎日ゴキゴキというかコキコキというか…なって辛いです

コメント

私もなりました!ちょうど産後すぐ〜7ヶ月位まで続きました。ずーっと痛かったので、定期的に注射をしてよくなりました。酷くなるようだったら手術と言われましたが、何とか治りました。

• まりるり

まりるり

7ヶ月まで続いたのですか。やはり長引くみたいですね……注射は怖くて打ってないのですが、良くなるのだったら考えてみようと思います(>_<)電気は効いてるのかどうなのか微妙だったので…

• 10月23日
ユキ(*´ω`*)

こんにちは(*´ω`*)
なりましたなりましたー!!
一人目の時に、両手共なりましたよ(;´_ゝ`)
湿布貼ってサポーターして、抱っこする度に『いてててて…』家事する度に『いてててて…』でした。
特に沐浴の時がつらかった……(´д`|||)
気付いたらいつの間にか治ってましたよ☆
ちなみに旦那もなってました(笑)

• まりるり

まりるり

こんにちは(*^^*)右手が酷く、左手も痛くてなりかけてます…抱っこも料理も本当にいててという感じで、授乳クッションに乗せるのも角度的に辛いです。
    旦那さんも一生懸命抱っこしてたんですね(笑)私も治りますように(>_<)

• 10月23日