※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をよく食べると母乳を飲まなくなり、授乳を飛ばしても大丈夫でしょうか?離乳食で栄養を摂る時期なので、母乳を続けるべきか悩んでいます。離乳食をよく食べる赤ちゃんの対応について教えてください。

下の子、生後7ヶ月ちょっとで10キロ超えです。母乳もよく飲み、離乳食もよく食べ6ヶ月からいっきに増えました。そして最近離乳食食べてから母乳の飲みが悪く、生理が始まり萎えてるところですが、離乳食よく食べる子って離乳食の量増やして、母乳飲まなかったらそのときの授乳は飛ばしてしまってますか?まだまだ離乳食から栄養とる時期なのではないかとおもい、まだ飲ませた方がいいのかと思ってしまって…
離乳食よく食べる子どうされてますか??

コメント

にゃんすけ♥︎

食後の授乳無しにしてました!

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!そうなんですねー!!じゃ、もう少し栄養バランス考えて離乳食あげたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月25日
とりちゃん

上のお子さんはどうだったんですか?

うちは離乳食進むにつれて授乳回数減りました。
本読むと「離乳食後に欲しがったらあげる」って書いてあるけど、欲しがらないからいいのかな?と思って。

• ねこじ

ねこじ

上の子は本当比較できないくらい真逆で小柄でミルクも母乳もたくさん飲めない子でした。食後は必ずミルク100か母乳少し飲ませました。ただ下の子に比べると離乳食の離乳食も少なかったです。下の子はかなり食べてるから、飲ませなくていーのかなー、欲しがってないしーって感じで💦

本にはそのように書いてあるんですね。ありがとうございます😊

• 4月25日