※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

月曜の検診で風疹抗体が8しかないことがわかり、出産後にワクチンを受けることになりました。旦那の抗体も不明なので検査してワクチンするか悩んでいます。病院は何科に行けばいいでしょうか。14週目ですが行くべきでしょうか?

月曜日の検診で血液検査の結果が出て
風疹抗体が8しかないと先生に言われ、人混みなどを避けて出産後ワクチンをしましょうとなりましたが
やはり旦那も抗体があるか分からないので検査してもらってワクチンするならしたほうがいいですかね?

でももうすでに14週になるのですが行ったほうがいいと思いますか>_<?
ちなみに病院は何科に行けばいいのでしょうか。

わからないことだらけで質問ばかりですみません。

コメント

ren

検査するのも費用がかかると思いますのでワクチン打ってもらった方がいいと思います!うちも、今週の土曜日にワクチンを打ってもらう予定です。内科へ電話して聞いて見ました!

• たま

たま

そうですね!結局はワクチンしたほうが安心ですもんね!
    内科のあるところに電話して聞いてみます^ ^
    ありがとうございます☆

• 4月25日
あやか☻

私も抗体なくて出産後に混合のMR打つ予定です!「20週までは人混み行かないでね〜」と言われてて、旦那のワクチン接種も検査もしないまま20週過ぎました😱🌸

先週の土曜日に産婦人科行ったついでに、旦那の抗体検査してもらいました✨1回接種の世代だったので、無料でしてくれましたよ☻

今週末結果を聞いて、市役所で手続きして市内の病院でMR打ってもらいます!(市役所で手続きすると補助が出ると言われたので)

• あやか☻

あやか☻

追記ですが、県や市の方針によりますが「抗体のない妊婦さんの同居人」「妊娠したい方」などを対象にワクチン代の補助が出たり、
    抗体検査が1回世代でなくても無料の所ありますよ☻

• 4月25日
  • たま

たま

20週までは人混みに行かない方がいいのですね!出産するまでは人混みを気をつけようと思ってましたが目安を教えてもらえて嬉しいです☆

ワクチン補助というのもあるのですね!!問い合わせてみたいと思います^ ^
    ご丁寧にありがとうござます!!

ちなみにあやかさんは気をつけてることなどございますか?

• 4月25日
  • あやか☻

あやか☻

あと先生には「子どもの多い所も行かないでね」と言われてました!
    風疹は妊娠初期が危ないみたいですよ😱💦

風疹は空気感染ないみたいなので、こまめな手洗い、うがい、外出時は消毒ジェルとマスクは持ってます。あとは、家族にワクチン接種してもらう事かと思ってます🌸
    今麻疹が流行ってて、多分抗体ないのでそっちが心配です😭

• 4月25日
  • たま

たま

やっぱり子供が多い場所も良くないのですね>_<
    つわりが酷かったので出歩かなかったのでよかったです(;o;)

手洗いうがい、消毒とマスクですね!!しっかり予防しなくてはっ!!
    ありがとうございます^ ^
    麻疹も心配ですよね>_<
    麻疹は空気感染ですもんね(;o;)

• 4月25日
コキンちゃん

ご主人は絶対抗体検査してワクチンうったほうがいいですよ。
もし万が一、後悔しないように…

• たま

たま

やっぱりそうですよね、予防できることなら後悔しないようにしたほうがいいですよね!
    ありがとうござます☆

• 4月25日
ママリ

旦那さんはワクチン接種した方がいいと思います!
何かあってからでは遅いので💦
私は妊娠前に内科で打ってもらいました😊

• たま

たま

不妊治療を半年してまして、その時に気付いて2人ともワクチンをしておくべきでした>_<
    2人目も欲しいので出産後はしっかりワクチンして次の妊娠前に備えたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 4月25日