※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
ココロ・悩み

長男がオムツ替え中に蹴られてしまい、怒ってしまったことで自分に怖さを感じています。短気な性格で、旦那にイライラすることもあり、今日はブルーな気分です。

長男の話です。
昨日、寝る前にうんちをしたのでオムツ替えようと思い、オムツ替えるよというと、足をバタバタし蹴られました。

次男も寝てたので、静かにさせたいのもあったし、イヤイヤで何しても泣くし、オムツも替えなきゃで蹴られたので、思わずパチンと太ももを叩いてしまいました😖

もちろん、痛い痛いって泣いてしまい、手の跡が付いてました😥

すぐにごめんごめんってギューッとしてあげました😖

何か自分が怖くなりました😥

元々、短気なのですが旦那にイライラすることもあり、それを我慢してる時に泣かれたりすると、爆発しちゃいます😖

今日は何かブルーな気分です…

コメント

(^ω^)

うちも2歳の息子がオムツ替えの時に全力で拒否した場合は、太ももとかお尻ペチンて叩きますよ。
おしっこの時は良いけど、ウンチで足バタバタは撒き散らされたりが怖いので大人しくさせるためにペチンてやります!

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます☺
    オムツ替えも一苦労ですよね…
    頑張ります😭

• 4月25日
まこ

私も同じく今日はすごくブルーです。
昨日、反抗期の次男に毎日グッタリなのに旦那の自由奔放ぶりに糸がプツンと切れてしまって、初めて子どもの前でもう奥さんもママもできないって号泣してしまって…そしたら子どもたちがティッシュ持ってきてくれたり、ギューってしてくれたり、次男からママ泣かせてごめんねって言われて子どもを傷つけてしまったと後悔してるところです。
傷つけてしまってごめんねって謝って一緒にギュってして寝たけど、まだ立ち直れないでいます。
離婚するならとか考えても自分の無力さになおさらブルーです。
励ましの言葉が出なくてごめんなさい😭😭
お互い早く立ち直りたいですね😣

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます☺
    次男くんも優しいですね😭
    思わず泣きそうになりました😭
    ホントお互い頑張りましょうね😉👍✨

• 4月25日

心痛いですよね😢
すぐに謝ってギューして、同じことはもうしないようにすれば良いと思います😊
イラッとして爆破しちゃう時だってありますよ。💩の時にバタバタされると焦りますし、せっかく次男くんが寝てるのに起こされたくない気持ちでイラッとしちゃいますよね。
寝る前で面倒くさいかもしれませんが、お風呂で洗ってあげたら足もバタバタせず、隣で騒がずに済んだかもしれませんね。
けどお兄ちゃんも眠くてぐずってたのかもしれないし。
とにかく、365こんなこともありますよね💦一年、365日、色んな日がありますよ。
毎日本当にお疲れ様です。

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます☺
    眠たかったんだと思います😭
    ホント色々ありますよね…
    頑張ります😭😭

• 4月25日
はるか☆

分かります😭😭
うちの上の子がイヤイヤ期で、やっと下の子寝たと思ったら、わざわざ起こしに行ったり近くでおもちゃガチャガチャしたりします💨💨起きてる時はやらないのに、寝たらやるんです😭
イヤイヤ期だと分かってるんですが、せっかく寝かせたのに水の泡になり、怒ってしまいます😂
怒りたくなくても、気持ち的にいつも怒ってしまって自己嫌悪に陥ります💦下の子を旦那にみてもらってる時や寝かせる時に上の子とスキンシップとったりしてます😊🎶

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます☺
    二人目あるあるですね😅
    怒らないで育児なんて無理なんですかね😭

優しいママでいたいのに…
    スキンシップをたくさん取ります😉👍✨

• 4月25日
  • はるか☆

はるか☆

まだ下の子が小さくて、まとまった睡眠も取れず精神的にも疲れてる所もあって、すぐイライラしちゃうんですよね😭💦上の子にもストレスがたまらないように、優しくは無理でもたくさん遊んでスキンシップとりたいです😭🎶男の子なんで、動き回って体を使った遊びが好きで、こっちの体力が持ちませんが💦笑。
    お互い無理せず育児やっていきましょうね✨✨

• 4月25日

私もこの間やってしまいました…
私の熱が下がったばかりで、体調はまだ治らず、それでも旦那さんは仕事休めないし、両親は県外だし、そんな日に限って奇声まじりの泣き声が続き、更に引越してきたばかりで、下の階の住人がちょっとめんどくさそうな人で泣き声には敏感になってしまい😥
抱いてて部屋をウロウロして、暴れて髪の毛は引っ張るし、病み上がりでフラフラだしで、思わず、もう!うるさい!と言って、ポンポンと泣き止むために背中やお尻をさすってたのに、バチんっ!とお尻を叩いてしまいました…
なんてことをしたんだと我に返って、仕事中の旦那さんに泣きながらもう育児は無理だ~と電話してしまいました😅
旦那さんが仕事から帰って色々話をして気持ちも楽にはなりましたが、息子にしてしまったことですごく反省しました。
なんだか気持ちが分かるのでコメントしちゃいました💦
子育て中、イライラ、上手くいかないことありますよね😢

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます☺
    ブルーな気分なりますよね😭
    本当に子育ては大変ですが、自分もそうだったんだよなと思いながら、何とかやってます😖💦
    反省できるならまだ大丈夫ですよね☺🙌

お互い気楽に頑張りましょうね😉👍✨

• 4月26日
こはる

わかります💦私も元々が短気で、更に旦那に常にイライラさせられているときに、息子がお風呂上がり薬塗らせず泣き動くとなると、スイッチ入りパシンと引っ叩いてしまうときあります💦
あと、夜泣きで愚図り私の顔の上に石頭の息子が思いっきり倒れ泣きしてきた時は、私も寝ぼけもあり頭叩いてしまったことも、、自分が怖くなりました💦

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます☺
    短気って困りますよね😭
    とりあえず、旦那にイライラしちゃってることが問題かなと思ってます😅
    大変ですが、気楽に頑張りましょうね😉👍✨

• 4月26日