※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコミミうさこ
妊娠・出産

体調不良でパートを辞めたいけど経済的に厳しい状況。ストレスもある。何かアドバイスありますか?

また、パートを辞めたい期になりました。
つわりの時も体調悪くて辞めたくて、でもなんとか休みながらですが続けました。
安定期に入り、先週までは調子良かったのですが、今週入ってから体調が悪く、また、情緒不安定にもなってます。
月火と休み、今日も休みそうです。
貧血なのもあるのかもしれませんが、動く気が起きません。
お腹も張り気味です。

一言で言えば、パートを辞めたいのですが、経済的に余裕があるわけでなく、旦那に言いづらいです。
ちなみに、週5で1日5時間勤務、デスクワーク(座りっぱなし)です。
業務内容は嫌ではないですが、やりがいはないです。
また、嫌いな社員さんもいるので、ストレスは溜まります。

励ましや慰め、何でもいいのでご意見よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

いちご

うーん、やはり妊娠中でホルモンバランスの関係なのでは(^^)?

今まで気にならなかったこともやけに気になったりとかもしますしね。
私も2人目の時はすごい体調悪くて、出勤途中で何度も貧血起こしてトイレから出られなくなったり、早退したりしてました💦

産休とかはもらえる職場ですか?
もし経済的に産後とかも働く可能性があるなら、安易に辞めない方が良いと思いますよ。

子連れでの転職は大変ですし、まず保育園とかも地域によっては求職で申し込むと入れないことが多いです。

すでに関係のできている職場に復帰するのと、子連れで全く新しい会社に転職して、保育園行き出して体調崩しまくる子供を理由に早退したり休んだり。
それはそれは大変ですよ>_<。。

その辺まで考えても、どうしても辞めたいならその時は辞め時かもですね。

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

ホルモンバランスだと思います…

産休はなく、里帰り出産するので、産後働くことはありません。

• 4月25日
せんちゃん

つわりの時期、よくがんばりましたね!👏

私も同じでした!
つわりがひどいときも辞めたい。中期もしんどい、辞めたい。接客業で、お客さんと話している時以外はいつも辞めたかったです😂

うちも余裕はなく、できる限り稼がなきゃと思ってやっていました。

ただ、中期は妊娠関係でマネージャーと揉めたりと、精神的にしんどく夫に吐き出しました。
とっても心配してくれました。そんな思いしてまでがんばらなくて良いよって、もちろんお金は必要ですが、お腹の赤ちゃんが一番大事。そのためにはお母さんの身体と心の健康が第一だと。

旦那さんにこういう思いなんだって、伝えてみるといいと思います😌

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

旦那といるとイライラするので、なかなか話しかける気になりません…
    自分でも自分がわからないです😢

• 4月25日
  • せんちゃん

せんちゃん

イライラはその話の時だけ我慢しましょう😌
    嫌な社員としんどい通勤、勤務に力を注ぐより、旦那さんとの会話にちょっと力を入れた方がマシです!

がんばって!

• 4月25日
  • ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

ありがとうございます😭
    頑張ります😢

• 4月25日
はる

精神的にも肉体的にも
負担になっているようなので
辞めた方がいいように思います💦
何かあってからでは、後悔するのは
自分ですし😢
今はママの体と赤ちゃんが最優先です!
旦那さまに勇気持って相談しましょう!
在宅ワークに切り替えるなど
家にいてもお小遣い稼ぐ程度は
できると思いますし😊

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

がんばって相談してみます…
    ありがとうございます😢

• 4月25日
ポッキー

まわりに迷惑かけるぐらいなら、旦那さんに迷惑かけて下さい!
お腹の子は旦那さんの子なんだから、旦那さんに頑張って働いてもらいましょう(´-`).。oO

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

そうですよね、勝手に休んでいい迷惑ですよね…
    ありがとうございます。

• 4月25日
ひろ

つわりがありながら頑張りましたね✨
私はつわりが軽かったのと、代わりの人間がいなくてパートですが9時から19時までフルで3月まで働きました(>_<)
辞める直前はお腹も大きくてお腹も張りやすいしやはり大変でした😅

妊娠中は人により体調はそれぞれなので、無理はしない方がぃいと思います!
お腹も張るようなら尚更です!
金銭面など悩みますが、そこは旦那さんと相談された方がぃいんではないですかね?出産後は旦那さんに頑張ってもらうしかないですし(^_^)
ストレスも体によくないですし、まだ辞めれないなら日数を減らしてもらうなど出来ればぃいですね😢

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

相談してみます。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月25日
ねじゅ

一緒です!つい反応してしまいました笑

わたしもやめたい期です。
週5で7.6時間デスクワークで仕事内容は嫌じゃないけどやりがいはなく、隣の席の社員にイライラ。ストレス溜まるし悪阻で気持ち悪いし。
4月から新しいチームに入れてもらったばっかりに、覚えることだらけで。

辞めたいけど経済的に辞められない。生活はできるだろうけど、出産手当金や育児手当がなくなるのも辛いなぁと。

あるあるですねー

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

似てますね。
    関係ないですが、隣の席の社員というのもおなじです(笑)

• 4月25日