※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

初めてのママ友とのランチが子供の熱で中止になり、楽しみだったが気にしないで欲しい。看護師のためなかなか誘えないが、また誘ってくれるだろうか。

すみません💦本当にちょっとだけ本音吐かせてください💦

今日は、初めてのママ友さんとランチの予定でした。
去年引っ越してきて、初めて出来たママ友さんで、子供達も10日違いの誕生日で仲良し(о´∀`о)✨

でも、その方は今年の4月から職場復帰してしまい…応援しつつ寂しいなぁ…と、思っていたら
ランチ行きましょう(о´∀`о)✨と、お誘いをもらい(о´∀`о)
ママ友さん家はいつも通り保育園、うちは一時預かりの日だったので2人でゆっくりランチの予定でした^_^

…でも、子供が熱が出て💦保育園からお迎え要請が💦
と、お断りのラインが(;o;)

保育園行ってる子って、ママの休みに敏感で、ママが休みの日って体調崩す確率高くないですか?ヽ(´o`;
姉のところが、明日は久しぶりに1人でゆっくり🎶
とか、言ってると必ず熱が出て、休みがなくなってたイメージがありますヽ(´o`;💦笑
仕事休まなくていい分、親孝行なのか(о´∀`о)?なんて、茶化して言ってた事がありました。

だから、ママ友さんにも、そんな話と仕方の無い事だから気にしないで✨いつか、2人ランチの夢叶えましょう(о´∀`о)✨

と、送ったんですが…

ほんとは…
めちゃくちゃ楽しみだったーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)久しぶりに会ってお話ししたかったぁー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)くだらない事でゲラゲラしたかったぁーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦💦

……と、アホな子みたいに素直に言ってしまいたいくらい楽しみだったんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ここで、話してスッキリしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

私は、専業主婦だけど、働きながら育児してた母や姉をみて育った分、ママ友さんが今日の事を本当に申し訳ないって責めてしまうんじゃ無いか?💦
気にしないで‼️大丈夫だから‼️
と、思っているのも本当に本音です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

看護師さんで、シフトがまちまちだから、こちらからはなかなか誘えないのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
また、お仕事休みの日に誘ってくれますかねぇ´༎ຶོρ༎ຶོ`)?

コメント

けなもん

ママから誘ってみてはどうでしょ?笑

• もっけ

もっけ

仕事お休みありますかぁ(о´∀`о)?
    とか、軽い感じで聞いてみたらいいですかね?汗

夜勤とか、日・祝も関係ない仕事だから、なんか申し訳なくて💦

• 4月25日

私、あなたのような方、好き♥️

って思ったら、子供の服でアドバイス下さった方でした。あの節はありがとうございました❗

気持ちって伝わるから、また絶対に機会あると思います😃✌️

羨ましいママ友関係ですね。

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊
    こちらこそ先日はありがとうございました‼️

あんまり、相手にプレッシャーにも感じて欲しくないし💦でも、自分は是非とも行きたいし💦笑笑
    なかなか難しいですね💦

• 4月25日
ぺさな

看護師です!
誘って見てもいいと思いますよ♡
不規則勤務でストレスの多い仕事ですが、だからこそくだらない話でゲラゲラできる日がないとやってられません!笑
誘われたら嬉しいと思います🤗

• もっけ

もっけ

同職の方からのコメント参考になります‼️
    相手の迷惑にならないように誘ってみます^_^

• 4月25日

うらやましいです^ ^
そんなママ友がいて^ ^
今日の事申し訳無いと思って、お誘いしてくれると思いますよ^_^

• もっけ

もっけ

私も、そのママ友さんと一番気があうし、子供同士が誕生日近いって言うのもあって仲良くなれました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨

私も、誘われるだけじゃなくて、落ち着いた頃に誘ってみます(о´∀`о)

• 4月25日

素敵ですね☺️
お互いが子供なしで遊びたいと思える仲なら今後もお付き合いしていけると思います ^ ^

お暇な日誘ってくださいね〜
みたいな、漠然とした言い方ではなくて、○日と○日の予定どんな感じですか? ^ ^ みたいにある程度具体的に言う方が相手の方も助かると思います😊

• もっけ

もっけ

引っ越してきて、この土地のこと何も知らない中いろんな事を教えてもらって、子供の事も気にかけてもらえて💦本当にそのママさんには感謝してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨

具体的なところ✨参考にして、私からもお誘いしてみようと思います‼️

• 4月25日