※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
妊娠・出産

麻疹の抗体がないことが分かりました。旦那は予防接種を受けています。抗体を持っている場合、感染リスクは低いですか?外出時の対策について教えてください。

以前、麻疹の事で質問させていただきました。
その後、私の抗体検査をしたら残念ながら抗体はありませんでした😱

旦那は私の妊娠発覚後、3月の初めに麻疹の予防接種を受けてもらってます。(子供と接する仕事なので受けてもらいました)

やはり麻疹が広まってきているのをニュースを見て改めて感じました😥

例えば、旦那が抗体を持っているとして、そこに麻疹のウイルスを持った人と接触してしまった場合、旦那の体内に菌が入ってそこから私に感染する事はありえますか?
それとも、抗体持ってる人が接しても菌を持ち運ぶ事はないのでしょうか?

あとどうしても外に出なくてはならない場合、どんな対策してますか?
マスクなど意味ないと言われてますが、何もしないで後悔はしたくないです(><)
私はお守り程度ですが、マスクと携帯クレベリンを持ってます💦

コメント

❤︎男女ママ♡

保菌はする可能性あります

感染者がいた場所、その後2時間は菌があるそうで感染すると言われてるくらい感染力すごいので💦

• チャチャチャ

チャチャチャ

保菌するのですね😱恐ろしいですね😢
    私は仕事以外は引きこもるようにしてますが、旦那は休みでも外に行きたがる人なので菌をもらってきたら嫌だなと思いました😭

早く終息して欲しいですね💦

• 4月25日
かるん

私も同じこと気になってました💦
旦那が外で貰ってきたのが移るのかどうか💦💦

先日夫婦で麻疹の抗体検査うけて結果待ちです。旦那は数年前MR打ってるのですが時間経ってるのでどうかな?ってかんじですが、風疹に対してかなり抗体を持ってたのでどうか麻疹もありますようにって願ってるところです💦私は恐らく、絶望的です😅😅

手洗いうがい、マスク意味ないんじゃ怖すぎます💦妊婦も出来る対策があればいいのに😞😞😞

私の場合出かけるときはN95マスクの上からさらに大きめマスクしてます‼️
意味なくても手洗いうがいは欠かさず、アルコール除菌剤使用してるのと、そのアルコール除菌剤でドアノブなども拭きあげしてます💡

• チャチャチャ

チャチャチャ

早く結果知りたいですね(・・;)
    私は、EIA価4しかなく絶望しました(><)
    空気感染って事なので、換気で窓開けるのも躊躇しちゃいます💦

N95ってかなりしっかりしているマスクですよね‼️Amazonとかで見てみます👀
    アルコール欠かせないですよね😅最近減りが早いです笑

• 4月25日
  • かるん

かるん

来週の検診の時に一緒に聞くことになってるんですが、気になりすぎて毎日長く感じます😢💦
    4ですか😰💦それは不安ですよね😔😔

そうですよね!私もどんなにいいお天気でも洗濯物干すのが怖いです😂
    犬を飼ってるんですけどお散歩も行けずつまらない思いさせてしまってます😭

そうです✨とってもゴツいし色々文字が書かれてるのでそれを隠すために普通のマスクしてます笑
    アルコール、我が家も大きめボトルの買いました😅✨

• 4月25日