※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

転職する~といって1ヶ月ほど経過。今のところ辞めるってなったのと何…

転職する~といって1ヶ月ほど経過。
今のところ辞めるってなったのと何も考えてなかったんやろう扶養の手続きを何もしてくれてなかったので、保険証が一時期なくなったので急遽旦那の親の扶養(?)に入らしていただいてます。
転職するところは中型の免許がいるので取りに行くていうてて面接もいかんななぁとか言うてるのに全然動いてくれてる気配がなくて不安です。免許取るのにも時間かかるやろうし、あと3ヶ月ほどで産まれるのになんでそんな呑気なんやろって思います。最悪、保険には入ってるので産む時は一時金でるし、大丈夫かなぁと思うんですが、子供産まれたときにまだ会社入る前で子供を扶養にいれれなかったらどうするんやろ?とかまた旦那の親のとこ入って迷惑かけるのも…ですし、喧嘩したとき仕事のこと考えててほかのこと考えれへんとかぬかしてたのに仕事のことも考えてないやんけって思いでイライラしてしまいます😥

前聞いたとき4月の後半には面接いく~て言うてはいるのですが、もう後半ですし、行ったよて報告もなくて😣

なんでこんな男の人って動くの遅いのでしょう🙄(人によるとは思いますが)

コメント

chibi_mogu

会社決まる前に退職したのですか?💦
どんどんお尻たたいてやってみては?うちはそうです(笑)

  • しぃ

    しぃ

    まだ退職はしてないです!が、辞める辞めるていうてて辞めないし次の面接には行ってる気配がないのでどうするのかわからず不安で😥😥

    • 4月25日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    それは気になりますね(T-T)

    • 4月25日
deleted user

人によるかもですね!
うちの主人も転職しましたが
前の会社を2月末でやめて3月から新しいとこで働き始めました😂
2月は丸々有休消化でその間に新しい会社との手続きだったりしてました!
保険証が無い期間は1週間ほどで済みました😂

私はどんどんお尻叩いて
辞めるなら次を探してとっとと辞めなさいって感じで追い込んでましたよ😂
辞める辞めるで辞めないのは
転職する気ないのかなと思います(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの主人も半年近く
    辞めたい、辞めたい言ってましたが
    結局その時は辞めなかったし(笑)
    辞める辞める詐欺ですよね😂

    • 4月25日
  • しぃ

    しぃ

    すごいです😭
    私1ヶ月近くなくて😭

    ずっと辞めるん辞めへんのどっち。とかはよ動いてくれへんと困るねんけど。とか色々言うてはいるんですが、何も考えてないのか口だけで😥
    ほんまに詐欺でしかないです笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ辞める気ないと思った方が良いかもしれませんね🤣
    転職を考えてる理由にもよるのかなぁっ💦
    主人の場合は、前のとこがブラックすぎて
    早く辞めたかったみたいです😂
    でもしばらくは辞める辞める詐欺状態でした(笑)
    辞めると会社に宣言してからが
    早かったです(笑)

    • 4月25日
  • しぃ

    しぃ

    辞める理由が正社員にさせてくれない(?)とか給料が安いことです😥本店が変わってから辞める人続出らしく😥

    働いてるところの店長に辞めるて言うたていって1ヶ月後辞めるていうてたのに続いてるので何故?て感じです

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントなぜ?って感じですよね💦
    お店も辞めると言われたら
    辞める方向で手続きとか始めますよね💦

    • 4月25日
  • しぃ

    しぃ

    ほんまに謎です😂
    とりあえずそろそろ問い詰めていこうと思います😂笑

    • 4月25日