※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

妊娠12週の方です。つわりがなくなり、お腹の膨らみや胎動がないため、妊娠が続いているか不安です。同じ週数の方の体験を聞きたいです。

おはようございます。
もうすぐ12週になる妊婦です。
急につわりがなくなり、体が軽くなって気分は嬉しいのですが、お腹の膨らみもなく胎動もない時期なのでに、妊娠が継続しているか不安でなりません。
妊娠していないときとお腹の膨らみ全くかわりませんし、体重も同じです。
検診まで長く感じています。
同じような週数のかた、どんな感じかよければお伺いしたいです。

コメント

ぷに

一人目は、なかなかお腹膨らまなかったです!
二人目は一回膨らんだ分、早いように感じます!
出血、お腹の違和感張りなど、特別な変化がなければ、大丈夫だと思いますよ!
今は、心拍聞けるグッズなんかもありますよー😁

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    一回経験してるんですが、忘れてしまいました💦
    出血や張りは今のところないので、あまり考えすぎはよくないですよね。

• 4月25日
❤︎男女ママ♡

エンジェルサウンズ使ってみたらどうでしょうか?

父性も育てれますし、胎児のパパの手見知りも防げて早めに胎動わかるようになります
お風呂後に妊娠線予防のクリームをパパに塗ってもらい、その後エンジェルサウンズにて心拍を数えるといいですよー

• ぷーさん

ぷーさん

体調悪くなってしまい遅くなりました。すみません。
    心配な方はエンジェルサウンド使っておられますよね!父性…確かになるべく触れてもらえるようにしていかなければと思ってます💦
    ありがとうございます。

• 4月27日
うい

一人目の時は6ヶ月あたりに膨らんできたかな?といった感じでした…。
体重もお腹の中の重み以外は変わらなかったですよ!
わたしも現在二人目妊娠中ですがまだ胎動もないので元気か不安です💦

• ぷーさん

ぷーさん

体調悪くして遅くなりました。すみません。6ヶ月くらいですよね。まだお腹の重みもないので、心配でしたが、今日元気なのがわかり安心しました!
    ありがとうございます。

• 4月27日
だいちゃんママ

その辺の時はそんな感じですよ(笑)ちゃんと生きてるのか不安になりますよね!
でも赤ちゃんはとっても生命力強いので大丈夫ですよ(^^)
我慢できないほどの腹痛や出血などがなければ問題無いと思います。
次の検診までに心配なら、病院で診てもらうのも一つかなと思いますよ(^^)

• ぷーさん

ぷーさん

体調悪くして遅くなりました。すみません。今日ちょうど検診で大きくなっていて元気でした。次は1ヶ月後になるのでまた心配になりますが、腹痛や出血なければあまり気になってストレスはよくないので穏やかに過ごします。ありがとうございます。

• 4月27日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

胎動がわかるようになれば安心するんですけどね(^^)
    あともう少しの辛抱ですね(^^)
    お身体大事になさってくださいね(^^)

• 4月27日
  • ぷーさん

ぷーさん

胎動わかるまでもう少しですね、初めての瞬間ドキドキです。
    だいちゃんママさんもご無理のないよう、お身体気をつけて過ごされてくださいね。

• 4月27日
mini

1人目のときはそんな感じで本当に妊娠してるのか不安になったりしてました😣今は2人目でお腹が出てきたし、1人目のお世話で気にする間もなく時間が過ぎていきます💦
強い腹痛や出血がなければ順調だと思いますよ😊
私もつわりで妊娠前より体重減ってますし、つわりは落ち着いてきてます👌早く胎動がわかるといいですね💕

• ぷーさん

ぷーさん

遅くなりすみませんでした。
    ありがとうございます。1人目のときの忘れちゃっています。
    つわりも落ち着いてほんと楽になりました。ご飯作れるようになったので嬉しいです。胎動もう少しですね、楽しみに待ちます(*´▽`*)

• 4月27日

同じく12週です。私もピークは過ぎたのかだいぶラクになってきました。
日中は食べ過ぎなければ気持ち悪くもなく普通に過ごせます。
でも夜になるとまだ気持ち悪いのが始まってって感じです😭
12週くらいから早い人は悪阻がやわらぐらしいですよ!もっと早い週数で急に症状なくなるのは心配だけど12週すぎてるなら過度に心配しなくても大丈夫とネットで見ました☺️
12週過ぎると妊娠継続出来なくなる確率もグンと下がるみたいですし、何より今まで元気に育ってくれてるから大丈夫だと思います!と私も自分に言い聞かせてます😊赤ちゃんも絶対そんなやわじゃないと思います💕

• ぷーさん

ぷーさん

遅くなりすみませんでした。
    ありがとうございます。
    皆さん同じような週数でホッとします!ほとんど落ち着きましたが、たまに、ん~💦と気持ち悪いのが残るときありますよね。あとは赤ちゃんの生命力信じて過ごします。

• 4月27日