※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

子どもが家の中で走っているので注意するかどうかについて質問しています。

質問するほどのことでもないかもしれませんが…
子どもが家の中で走ってたら注意しますか?

現在、母(再婚しており、その相手は初婚・子どもなし)の家に里帰り中です。
長男が何回も走って、母(長男にとって祖母)に注意されているのにころんで泣いてるのを見て、
母に「家の中で走っちゃいけないって言ってない?」ときかれました。うちでは注意したことはあまりなかったと思います。走って危ないほど広くはないからかな、とも思ってますが…。

皆さんの家ではどうですか?注意してますか?

コメント

きき

遅い時間なら言いますが、日中は特に何も言いません😮

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます
    言わない方もいてちょっと安心しました

• 4月25日
y.h.mama+°♪

注意してます。
注意してもまた繰り返しますが😅

• 舞菜

舞菜

何回言っても走っちゃいますよね💦

• 4月25日
37mama37

危ないなぁ〜と思った時は注意しましすが、別に大丈夫なら自由にさせます😆

• 舞菜

舞菜

同じです!机の角に頭ぶつけそうとか、危ない時だけは言ってますが、そうじゃない時は言わないです

• 4月25日
まー

子供って走り回るものだと思います(^^;;

一応今私も里帰り中なんですが夜とか誰かが朝早くて寝ている時なんかはダメだよと注意しますが日中は自由に走り回ってますよー‼︎

• 舞菜

舞菜

たしかに、、走り回らない子ってあまりいないような気がしますね。

• 4月25日
るるべる

うちはアパートの二階なので走ったりしたら下の階の人に迷惑かと思うので注意してます。
実際走って転んで頭をぶつけたりしてるので危ないです。
広くはないかもしれませんが、物が全然無いわけではないですよね?
対策はしてますがカバーしきれないところもあるので注意はしたほうがいいし、他所のお宅にお邪魔したときにいつものように走り回ってるとちょっと考えものです。
家でできないとこは他でもできないので、お家でできるようにしたほうがいいですよ。

• 舞菜

舞菜

アパートだと気になりますよね💦
    それです、母の旦那さんは他人といえば他人なので、そこにお邪魔させてもらっていることになるので、里帰り中は注意しないと、と思いました。
    しつけ、という意味でもできるようにしておいたほうがいいかもですね

• 4月25日
みい

言わないです。
夜は注意しますが。あと人の家に行った時も注意します。

• 舞菜

舞菜

人の家に言った時は注意しなきゃですよね

• 4月25日
まっちゃ

家では良いかもしれませんが、スーパーやショッピングモール、幼稚園ではやはり走ってはいけないものですし、
屋内で走らないくせをつけていくことは、悪いことではないと思います。

とりあえず実家とはいえお母さんが嫌がってるんですから、
ばあばの家では走っちゃダメ、でいいんじゃないですか?

• 舞菜

舞菜

走っていいところと悪いところを分からせるのは必要ですよね。
    ばあばの家では走ってはいけない、ということは覚えさせたいと思います

• 4月25日