※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1ヶ月目で生理予定日に少ない出血があり、着床出血か悩んでいます。基礎体温グラフを検査薬で確認したいです。アプリ名も知りたいです。

妊活はじめて1ヶ月目です。生理予定日が21日でしたが 9から14日までいつもより少ない出血がありました。生理不順ですが量が少なかったのは はじめてです。これは着床出血でしょうか??基礎体温 手書きで見にくいですが載せます💦検査薬ためしてみるべきですか??皆さんが画像添付しているグラフはどのアプリですか??質問多くてすみません、ご回答よろしくお願いします!

コメント

ぁぃ

少ないと言うのはどのくらいすくなかったんですか??

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    昼用の小さいナプキンで1日過ごせるくらいです。

• 4月25日
  • ぁぃ

ぁぃ

もしかしたらグラフから見て着床出血じゃなくて排卵出血ではないかなと思ったんですが💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

排卵出血というのも
    あるんですね>_<
    知識がないので勘違い
    していました💦
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 4月25日
  • ぁぃ

ぁぃ

あと基礎体温を管理できるアプリでグラフツールとかけっこう使ってる方いますょ😳

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ダウンロードしてみました!
    使いやすいですね!

• 4月25日
スモモ☆

タイミング取った日と、前回の生理が始まった日が分かればもう少し回答もしやすいのですが…

グラフだけで見ると高温期に21日から入っているようにみえます。(本日高温期5日目かな?)
排卵日がいつもより遅れた可能性ありませんかね?
高温期に入って12日〜14日くらいで生理がくると思うので、GW中に生理来なければ妊娠してるのかなぁー?と感じますが…
あくまで素人目です!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!前回の生理は3月15日から22日でした!タイミングは画像添付させていただきます。
    高温期5日目なんですね!
    ゴールデンウィークまで検査を待ってみたいと思います(><)

• 4月25日
  • スモモ☆

スモモ☆

排卵してから高温期に入るので今回は19日に取ってるタイミングがバッチリいけば妊娠の可能性あると思います!
    生理不順だと排卵日が分かりづらいですね😓
    21日が生理予定だと思ってらっしゃったのなら、排卵日は遅れてます。
    何度かご自身でタイミング取ってみて妊娠できないようなら、排卵検査薬に頼ったり、病院へ早めに受診をオススメしますよ〜😃
    何はともあれ、ストレスフリーで過ごして下さいね。
    赤ちゃんがあーぴーさんの元へやってきますように😊💓

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

わかりました!!
    もう少し様子を見てみようと
    思います(^ ^)
    ありがとうございました✨✨

• 4月25日