※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
子育て・グッズ

息子の2歳1ヶ月、奥歯が生えず心配。市の歯科検診で相談予定。遅い?

2歳児の歯について質問なんですが。。

私の息子はもうすぐ2歳1ヶ月、
歯が上8本、下8本
奥歯がなかなか生えてこなくて周りの子たちはほとんど生えて来ていて硬いものをぽりぽり食べてるんですが、息子は奥歯が生えてないので手前の奥歯である程度細かくして食べてる感じでずっとモグモグしてます。
2歳になっても奥歯が生えてこないのって遅いんでしょうか?もうすぐで市でやっている歯科検診があるのでその時に聞こうと思ってるのですが、気になったので質問させて頂きました´д`;

コメント

Yu.mama

私の息子2歳4ヶ月ですが、上下左右の奥歯はまだ生えてないですよ^^
歯科検診の際も特に奥歯の事は言われなかったです‼︎
個人差だと思い特に気にしてないです^_^

  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    やはり個人差ですよね(・_・;
    周りがみんな生えてるとあれー?うちの子遅いなーって思ってしまって!!
    歯がたくさん生えたら生えたで歯磨き大変ですよねー^^;

    • 10月23日