※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose
子育て・グッズ

保育園スタート後の体調不良やお休みについて、これからも続くか不安ですか?

4月から慣らし保育初めて16日から職場復帰❗さぁ頑張ろうと思った矢先、胃腸炎やら発熱やらで、なかなか仕事に行けず😅💦
子どもも保育園に慣れてきたかなーと思えばまたお休み…😭
理解のある職場で本当にありがたいんですが、その分申し訳ない気持ちでいっぱいです。
やっぱり保育園スタート直後はしばらくこんな状態が続くものでしょうか?

コメント

サクレモン

入園あるあるだと思います😅
環境が変わって、お友達もできお互い仲良くなりつつ、病気もやったりとったり😂でもだからこそ徐々に強くなっていく部分もあると思います😌

• rose

rose

コメントありがとうございます‼️
    あるあるなんですね。そうですよね、初めての環境ですもんね。子どもにとっても相当なストレスなのかな?早く免疫ついてほしいです🎵それと仲良しのお友達も💓

• 4月25日
  • サクレモン

サクレモン

ですよね~親は親で色々と心配しますが、子どもたちは子どもたちなりに、毎日新しい刺激があって、楽しいこともあるでしょうけど、ストレス感じちゃう部分もあるんでしょうね😅
    身体がそのサイクルに慣れるまでに個人差もありますけど、必ず元気に通える日がやってくるので、今は優しい職場の方々に甘えさせてもらってください💃今後逆の立場になった時、困ってるママさんを助けて挙げれば借りは還せますよ🙌

• 4月25日
  • rose

rose

そうですね、今はみんなの優しさに甘えさせてもらっています😂職場に育休中の同僚が3人いるので、逆の立場の時には自分が頑張ろうと思います!
    それと子どもが元気に通えるようになるまで温かく見守りたいと思います🎵

• 4月25日
(^O^)

あるあるですね~!
私も復帰してさぁ~頑張ろうって思った矢先下痢で半月休まざるを得なかったです(;_;)

• rose

rose

やっぱりみなさん経験されるんですね😅💦下痢も長引きますよね。会社の人たちとても優しい分、お休みするのが心苦しいです。

• 4月25日
ぷぷぷ

保育園生活2年目ですが未だに下の子は続いてますー😂4月も早速肺炎で1週間休みました‼︎笑
うちは両親、義両親が仕事の休みあれば見てくれるのでだいぶ助かってますがないと病児保育とか利用しないとほんとにキツイですよねー😂

• rose

rose

肺炎はお子さんもママも辛かったですね😵💧
    病児保育なども利用するといいんですね❗頭になかったです。有休もあっという間になくなりそうだなぁと思ってたところでした💦

• 4月25日
めろん

うちも同じです!
4月から慣らし保育をして風邪を引き、先週は16日しか登園できず後は熱でお休みしました。
今週から頑張るぞ!と思いきや、今日熱とぐったりしているとのことでお昼お迎えに行きました〜。
これから病院です😭朝吐いていたので、胃腸炎の可能性高いです(;_;)
全然仕事行けないですよね😂!いつ元気になるのか不安です!

• rose

rose

胃腸炎ですか💦💦大変ですね😢
    私も保育園スタート直後に息子の胃腸炎で一家全滅でした😫
    ホントに意気込んだ矢先あれやこれやですよね。みなさん同じような経験をされているので自分だけじゃないんだと少し安心しました。
    お子様お大事にしてください~😣

• 4月25日