※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お出かけ

GWの予定についてです。長文です。ディズニーランドディズニーシーまで…

GWの予定についてです。長文です。
ディズニーランド
ディズニーシーまで
約170キロメートル
高速使って、混まなければ2時間半くらいで行けます。でもGWだと混みますよね。

5/1から近くのホテルを1泊で予約してあります。

疲れるし、子供も小さいし、日帰りだと帰り大変だから、泊まろう。

そうしたら、混むだろうし子供も小さくて乗れないものも多いだろうからお散歩程度にして、軽くお酒でも飲みながら。と思ってました。

お酒飲んでたら乗り物乗れないのはわかってます!

でもお酒ってシーのみなんですね。ランドに行こうと思ってましたがお酒飲めないんじゃそもそも泊まる意味もないかね?!と主人が言い出しました。

入場制限があっても入れる、オフィシャルホテル?のようなところで、3人で2万くらいのところを予約しましたが、日付指定のチケット買えば入場制限引っかからないのでしょうか?

2万泊まりに使うならディズニーは日帰りにして次の日またどこか遊びに行こうか、迷っています。

ディズニー詳しくないし。。
このくらいの距離なら日帰りのほうが良いのかなぁ。。

長時間車に乗せててもいい子にしてられるかわからないから、夜中から朝方の間に出て、開園時間前後には着くようにするつもりでした。

やんちゃですごく動き回る子なので並ぶのもままならない気がするし、子供が一日元気だとしても(途中お昼寝入るかもしれませんが)夕方とかまで私たちがもつかもわかりません(笑)

夜までいないのに泊まるのももったいないかなぁとか。。。

まだキャンセルも間に合うので迷っています。
チケットはまだ買ってません。

みなさんならどうしますか?

コメント

♡♡♡

日付指定で買えば入場制限はかかりません。
その代わりに買えない日があるかと思います。

入場制限も門の前に8時に並べれば引っかかることはありません。

• aya

aya

8時に並べば大丈夫なんですね!ありがとうございます!!

• 4月25日
日月

初めてのディズニーでGWの人混みだと、親も子どもも疲れると思います。
お泊まりされる方が帰りの運転のことを考えても安心だと思いますよ!
夜までいないとのことなので、イクスピアリ(舞浜駅の商業施設)のレストランやホテルでお酒を飲まれても良いかもしれないですね(*^^*)

ディズニー日帰りで次の日遊びに行くのは、慣れていても大変です💦

• aya

aya

やはり日帰りだと大変ですよね、、、(笑)
    ありがとうございます!!

• 4月25日

1日は平日なので多少はましだと思いますけど、混むことに変わりはないと思うので、開園時間前後に行くならあえてもう少し遅らせてもいいと思いますよ!渋滞もしてると思いますし。

ただ、その時間だと駐車場はもしかしたら遠いところに案内される可能性があるのでそれを避けたいなら早めに行くのがいいと思います。早い人は日付が変わる前から駐車場の外で待ってると思います。

ホテルはどうでしょうね、、、
わたしは泊まってから帰ったほうがいいと思います。お散歩程度にとのことですが、混んでるのでそれだけでも疲れると思います。ディズニーに不慣れな方や小さい子だと尚更そうかなと😣

うちもこの前行きましたが、うちはわたしがディズニー好きなので、家族で朝からインして、夕方ホテルに移動して娘をお風呂に入れてからまたパークに戻って、夜エレクトリカルパレードを見た後、旦那と子供はホテル、わたしは1人残ってゆっくりパークを散策してました。

昔両親に連れて行ってもらってた時は、前日の夜出て朝方到着、1日パークで遊んで、帰りの高速のサービスエリアで寝ながら帰ってました!

夕方退園して帰るなら泊まらなくてもいいかなとも思います。運転手が頑張れるならですね!

• aya

aya

日付変わる前から並ぶ方もいるんですね!

入場制限は朝並べば引っかからないと別の方に教えていただいたのですが、もしそうならばオフィシャルホテルでなく少し離れたビジネスホテルなどでもっと安く泊まるのも手ですかね?
    その場合はホテルとパーク行き来はできませんが。。

• 4月25日

退会ユーザー

開園前から並ぶなら入園保証がなくても制限は引っかからないので、それならビジホもありだと思いますよ👌🏻

• 4月25日
  • aya

aya

ありがとうございます!考えます!!

• 4月25日
ma3

そもそも日付指定券を買っておけば、朝から並ぶ必要もないですよ🤔