※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式の2次会、子供は2歳、20時から22時、実家が遠い、帰り車で迎えに来てもらう。披露宴までは母に預けるが、2次会はどうしますか?

地元の友人の結婚式の2次会に出席するか迷ってます。
・子供はもうすぐ2歳
・20時から22時まで
・実家が遠いから今まで預けたことがない
・駅が少し遠いから、帰り車で迎えに来てもらうよう(実家には母1人)

披露宴までは母に預けて行くのですが、、、

でしたらどうしますか??

コメント

mama

小さい子がいるうちは二次会は行きません( ˃ ˂ )
結婚式は出ますが、二次会は参加自由ですし…子どもが生まれてからは私は行ってません(^^)

マチコ

二次会ってけっこうワチャワチャしてますよね💦
楽しそうで行きたかったら、羽伸ばして行っちゃいます!
ぐちゃぐちゃであんまり気乗りしないようなメンツの会だったら、辞退しちゃいます。

披露宴までは出席されるとのことで、
二次会は行っても行かなくても、ほんとにどっちでも良いと思いますよ!
楽しくなさそうだったらわたしはけっこう二次会は断ることが多いです💦

LOUIS

お子さんがおばあちゃんに慣れてて、何度もお泊まりしてるとかなら、預けて二次会まで楽しみたいですが、預けたことないとすると不安ですよね😭💭あ〜でもこんな時にしかみんなに会えないしな〜😭😭

悩んじゃいますね(´・ω・`)

アーニー

披露宴出るなら、
二次会はお断りします。
その間、お子さんも留守番頑張って
ますからね。

hana

お母様ひとりで帰り迎えに来てもらうということはお子さん連れて車で迎えに来るということですか?
それだったら22時だともう寝てるし起こすと悪いから行かないですかね💦
そもそもお母様がひとりでお風呂や寝かしつけ出来るかも問題かなと思いますし。
寝かしつけまでお願い出来て、帰りタクシー乗って帰れるなら預けるのもありかなと思います。