※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

昨日、診察で胎芽ができておらず、流産の可能性が高いと言われました。二週間後の検査まで待つことになり、希望が持てるかわからないと悩んでいます。

昨日7週0日で心拍の確認に行きました。
前回5週0日で7〜8ミリでした。
袋は育っていました。
しかし、診察結果は心拍どころか胎芽もできない状態だと言われてしまいました。
おそらく袋だけ育って染色体の異常で赤ちゃんはできなかったのではと。
流産の説明をされ、出血したらすぐ受診するように言われました。
念のため二週間後まで待つそうですがもう希望はないのでしょうか?
どんな気持ちで二週間過ごしたらいいか正直わかりません。

コメント

辛いですね😢7週目で胎芽が無いのは難しいと思います。
ただ、前向きに考えるとしたら、妊娠できる身体だと判ったので、気持ちを切り替えて赤ちゃんにまたすぐ戻ってきてもらえるよう心身ともに体調を整えてほしいと思います。

• ミィ

ミィ

やはり難しいんですね。
    次戻って来てくれた時に備えて気持ちと体づくりをして行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 4月26日
いっちゃんまま

排卵日は正確なんですか?🙄
私はふたりめのとき9週で
やっと胎芽確認出来たので、
まだ諦めなくていいと
思います!(>_<)
信じて待っていましょう!✨

• ミィ

ミィ

排卵は基礎体温で判断してます。
    9週で胎芽確認できる場合もあるのですね。
    私の赤ちゃんも成長がゆっくりさんだったらいいなとちょっと期待もしつつ二週間後を待ちます。
    ありがとうございます。

• 4月26日