※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

保育園の早生まれ枠に当選し、世帯収入で疑問。共働き30歳夫婦の収入は950万円。フルタイムで働いていたときの収入について知りたい。

保育園の疑問です。。

うちの地域には3枠だけ早生まれ枠というのがあり、保育園激戦区で待機児童も多い地域なので厳しいかなと思いつつダメ元で申し込んだらなんと当選!!すごく感謝なのですが申し込み数みてもなぜ通れたのか‥?と疑問で。

何度か役所に相談に行ってたんですが、そのときの話では点数的に並んだら最後は世帯収入になると。うちは共働き以外兄弟がいるわけでも何もないのでプラスになる点数はありません。世帯収入も多いわけでもないけど少なくもないかなと思ってました。
だから世帯収入で少ない方からと言われたら厳しいかなと。単純に皆さんの収入のが多かったのかな??

うちの地域は保育料3万くらいの方が多いそうでうちは4万ちょっとになる収入でした。

なのでうれしい話で感謝なのですが、少し気になったので差し支えない方々教えてください!

パートではなくフルタイムで働いて共働きの方、育休中の方はフルタイムで働いてたときの収入で世帯でいくらの収入になりますか??
年齢とともに教えてほしいです!

ちなみにうちは共に30歳で世帯収入950万くらいです!

コメント

YU0123

そういう疑問ありますよねー!結局は分からないですよ!同一点数の場合は園によっては月齢や男女比、誕生日のばらつきで取ったりもするみたいです。
ちなみに31歳夫婦で世帯年収1600万くらいかな〜

  • りな

    りな

    そんなこともあるんですね!世帯収入多いですね〜!!うらやましい(*^^*)

    • 4月25日
サキ

おはようございます\(^o^)
うちは主人23歳私25歳で
世帯年収650万くらいです👛
早生まれさんが少なかったのかな🤔?

  • りな

    りな

    それが早生まれだけじゃなくて4月の選考に漏れた方も一緒に選考になるんです!なので4月で入れなかった方々も一緒に選考だったので結構人数もいて。。謎でしかないです。。
    年齢的にみると同じくらいの収入ですかね〜(*^^*)

    • 4月25日
  • サキ

    サキ

    そうだったんですねっ✨
    保育園って謎ですよね💭笑

    • 4月25日
  • りな

    りな

    ほんと謎ですね笑

    • 4月25日
  • サキ

    サキ

    自治体によって方針も違いそうですよね!
    うちは点数が同じだと職場が遠い人順らしいです!

    保育料もうちは5万なので頑張って働かねば..

    • 4月25日
  • りな

    りな

    そういうのって何かに記載されてたりするんですか??職場遠い順ならわたし暫定1位の自信があります!笑
    なんせ片道2時間‥笑
    早く異動したい(><)

    5万痛いですね(><)うちもかなり痛いです。。残業代とか2人そろってないので固定給上がる以外増える見込みもないのでやりくりをうまくするしかないかな。。お小遣い減らすしかないかーと考え中です。。

    • 4月25日
なつみかん

そういうのって、色々あるから、わからないですよね😂
旦那29歳、私22歳で、世帯年収850万くらいです。

  • りな

    りな

    ほんとわからないですよね〜(><)💦
    同じくらいの収入ですね〜(*^^*)✨

    • 4月25日
posso

35歳夫婦で1100万くらいかと。
保育料は5万円近いです。

うちの地域も、世帯年収に加えあと年齢も若い方が有利との話があり、小規模保育でしたが入れたのでよく入れたなぁと思ってます。若くないのに^^;

  • りな

    りな

    若い方が有利なんてこともあったりするんですね!!若い方となるとわたしもギリギリ難しい方になるのかな。。
    1000万超えるとやはり5万くらいになりますよね。。(><)
    保育料結構痛いです。。

    • 4月25日