※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

妊娠8週でつわりが辛い時、旦那からのマザーズバッグのプレゼントに喜べず、自分が心狭いのか悩んでいます。

初投稿です。
先日、誕生日と結婚記念日を迎えました。妊娠8週でつわりも辛くどこにも出掛けなかったのですが、旦那がプレゼントを買ってくれました。そのプレゼントはマザーズバッグでした。まだ妊娠初期で不安定な時期だし、何より私へのプレゼントではなく子どもの為のプレゼントかと思ったら、全く喜べず、隠れて涙が出てしまいました。
私の心が狭いのでしょうか。

コメント

Sakitty

子供のためでもあるけど
ママが使えるように…って選んでくれたんだろうなと思いますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
気持ちも不安定で落ち込むかもしれませんが…😢

• きい

きい

そうですね、気持ちも不安定なんですね😣選んでくれた事に感謝したいと思います!ありがとうございました。

• 4月25日
みき

心が狭いとは思いませんよ。
妊娠して、2人きりの記念日が最後だったからこその想いだと思います。
男性は初期だからなにがあるかわからないとかそういった事をイマイチ分からないのかなと思います。
私も不安で何かあったらどうしようと主人に相談したこともありましたが、なるようにしかならないよと言われました。
そんな事はわかってるけど、不安なのに、、、と。

• きい

きい

2人きりの最後だったんですね〜それを思いつく余裕もありませんでした。
    なるようにしかならない…確かにそうかもしれません。ありがとうございました。

• 4月25日
みーまま

まだまだつわりの時期で辛い日々ですよね😢
私はどちらかというとマザーズバックはママのファッションアイテムだからきいさんのためのプレゼントかなーと思いましたが😂
つわりで辛い時期はあまり我慢せず、旦那様に気持ちを伝えてストレス溜めないように過ごしてください😁💦

• きい

きい

旦那なりに考えてくれたのですね、いろいろと不安なこと話してみようかなと思いました。ありがとうございました。

• 4月25日
yuu

旦那さん赤ちゃんができてすごく嬉しいんだろうな💕って思っちゃいました😍

• きい

きい

そうですかねー!普段からクールな旦那なので嬉しいのか不安でした。このプレゼントは嬉しいの表現ですかね!ありがとうございました。

• 4月25日
moca

私も妊娠中はつわりがあったり、無事に出産できるか不安で悲しなっちゃうことがたくさんありました(>_<)

心狭くないですよ!!

旦那さんも結婚記念日にプレゼントをくれる優しい人ですね😊

出産した時にご褒美に好きなもの買ってもらいましょー✨

• きい

きい

そうですね、普段なら何ともない事も涙が出てしまったりします。出産のご褒美なにか考えるのも楽しみのひとつですね!ありがとうございました。

• 4月25日
にくさかな

子供を迎える心の準備ができている旦那さん、素敵だと思います✨マザーズバッグは奥さんが絶対に必要になるもの、と思って買ってくれたのではないでしょうか?一緒に喜んでくれている様子がなんだか伝わってきました。妊娠中は不安定で心配な時期ということを、男の人の方が疎いと思うので、精神的な支えになってほしいということを改めて伝えてみてはいかがでしょうか?(*´꒳`*)

• きい

きい

旦那なりに考えてくれたのですね。私の不安な気持ちなどは話した事なかったので、少しずつ話してみようかなと思いす。ありがとうございました

• 4月25日
はなみゆ

悩んで悩んで選んだプレゼントだと思います。今のあなたは何をいただいても落ち込むでしょうね。
あなたが悪いわけではありません。旦那さんもです。
身体も心も不安でいっぱいなんですよね。
大丈夫。
みんな、そうです。

もうお腹には命があるんです。
旦那さんは将来を見据え、歩いています。そして、あなたとともに幸せになりたいと一生懸命です。
あなたが命がけで産むお子さんはとても可愛いですよ。
落ち込むだけ、落ち込んだら母親になる準備を始めましょ。

• きい

きい

そうですね、私自身が、まだ妊娠したことに身体も心も付いていけていないのかもしれません。読んでいて涙が出てしまいました。少しずつでも母になる準備をしていけたらと思います。ありがとうございました。

• 4月25日
メイ

まだ初期なのに子どもが出来た(父親になるんだ)と意識が高めな男性だと思いました。素敵だと思います🙋🏻‍♀️ 私なんて結婚した途端プレゼント貰えませんw 勝手に好きなの買ってーですよ笑

• きい

きい

父になる意識があるからこそのプレゼントだったのですね、全くそう考える余裕がありませんでした😣皆さんに言われて気付けて良かったです。ありがとうございました。

• 4月25日
はじめてのママリ

お誕生日、結婚記念日おめでとうございます💕
心狭くないですよ✨
私も同じことされるとそう感じると思います!
でも旦那さんにも悪気はなくきいさんとの赤ちゃん楽しみできいさんが産後使えるようにって考えてくれた素敵なプレゼントだと思います✨
きっと素敵な旦那さんだしきいさんもお優しい方ですね☺️

• きい

きい

いろいろと考えて買ってくれたんだと思って素直に喜びたいなと思います。それが彼の優しさなんですね。気づかされました。ありがとうございました。

• 4月25日
初めてのママリ🔰

お誕生日&結婚記念日、おめでとうございます!🙌✨

マザーズバッグって、赤ちゃんのために!っていうよりは、母親のオシャレアイテムなんですよ!

セレブとかのマザーズバッグとかも良く特集されたりしてますし、オシャレなバッグ持ってると、「オシャレ~✨あーいうのが欲しいだよなー。あれ、どこで売ってんだろ?」とか羨望の的ですよ!

でも、アタシもまだ初期なら、ネックレスとかピアスとかそういうキャッキャ( ☆∀☆)ってしたのが欲しくなりますが…😅

うちのマザーズバッグは姑が通販で買ったやつを押し付け……いや、くれました…⤵(泣ける😫)

旦那様、赤ちゃん出来て嬉しすぎて、フライングしすぎましたね笑

心は狭くないです!
ホルモンの影響です!

• きい

きい

オシャレアイテムだったのですね、まだどんな物があるか見てもいなかったので全く知りませんでした。お姑さんも良い!と思ってプレゼントしてくれたのですね😌
    旦那も喜んでくれてたんだと思って、かつホルモンせいだ!と思って素直に受け止めたいと思います。ありがとうございました。

• 4月25日