※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちす
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘がいます母乳で育ててるんですが母親が歯の治療しても母乳に影響はありませんか?

生後1ヶ月の娘がいます
母乳で育ててるんですが母親が歯の治療しても母乳に影響はありませんか?

コメント

kmama

麻酔の時は母乳あげないでと言われた事あります!

ユリ

わたしも1か月の時、歯医者いきました😃

診察前に、授乳中であることを伝えたら、母乳に影響がない治療にすると言ってくれました。

なので、やる前に問診票に書くか、一言先生に伝えれば大丈夫だと思いますよ。

y.a年子ママ

母乳でも影響の無い麻酔使ってくれる所もあるので事前に伝えるか事前に聞いてみるといいかと思いますよ🙆
痛み止めは出してもらえないかもですが、治療はしてもらって大丈夫ですよー🙆
私は今ちょうど治療に通ってますが普通に母乳あげてます☺️

ひぃママ

麻酔は母乳には影響ないと
言われていると先生は
行ってたのですが念のため
可能であれば
麻酔した日はミルクをあげた
方がいいですね、と言われました!(^-^)

あいうえお

生後0ヶ月の時に歯科治療しました😊歯医者さんには、局所麻酔だし少量だから母乳あげても大丈夫だと思うけど、心配だったら産婦人科に確認してって言われたので確認したら、大丈夫との事だったので普通に授乳しましたよ🤱

歯科衛生士です🙋🏻‍♀️全く問題ないですよ❤︎

リリぃ

麻酔も痛み止め(ロキソニン)も母乳に影響ないと言われたので、そのまま授乳してます。
気になるようならその日だけミルクにするとかでいいと思いますよ。