※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子の初節句のお祝いについてアドバイスをお願いします。義実家との予定はキャンセルし、家族でお祝いをすることになりました。どんなことをすればいいかわからないので、アイデアを教えてください。

息子、来月初節句です😌
男の子のママさんたち、どんなことされる予定ですかー?😌
義実家とは、また時間作れるときにごはんでもって話になってて、私と旦那と息子だけでお祝いする予定でいます!
どういうことしたらいいのかよくわからなくて💦
こんなんするといいよっていうのがあったら教えていただきたいです!

コメント

ティアレ

袴と陣馬服を着せて兜と鯉のぼりの前で家族写真撮りました🎏
これは毎年やっています。
ご飯とかはめんどくさくていつも特に豪華になったりしません😂笑
周りのママ友とかは春巻きの皮?とかで兜とか作ったり鯉のぼりおいなりさんとか使って簡単なホームパーティをやってる人もいます✴️

ちゅんちゅん

兜と写真をとったくらいです。2月生まれで3ヶ月のときです

みか

兜と陣羽織を私の両親が買ってくれたので陣羽織を着させて兜と写真撮ろうかなーと考えてます(^^)
地域によりますが兜や鯉のぼりは女側の両親が買うみたいですね。

• あや

あや

地域によって違うんですねー!
    兜、義実家に買ってもらいました💦
    せっかくなので、わたしも写真撮りますね☺️

• 4月28日
華月

うちは兜の横で手持ちのミニ鯉のぼり持たせて、色画用紙で兜折って被せて、写真を撮ろうかなって考えてます。

料理は考えてません😅
離乳食だし、それくらいで十分かなーっと…

• あや

あや

写真だけでも十分ですよねー☺️
    わたしも、兜と一緒に写真撮りますね😆

• 4月28日