※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
妊活

卵胞が急に小さくなった場合、排卵済みの可能性があります。多嚢胞の場合、卵胞が収縮して排卵しないこともあります。血液検査で排卵の確認をします。

卵胞チェックで病院に行ったら、15ミリまで育ってた卵胞が2日後には11ミリになっていました💦
先生は、『もう排卵してしまった可能性ありますが、エコーでは排卵の所見がないですねぇ、、』と。
排卵したかのチェックのため、血液検査をしてから帰りました。
多嚢胞なので排卵せずに卵胞がしぼんでしまうこともあるんですかね???
ちゃんと排卵してくれていたらいいんですが、、、。

コメント

ゆうちゃん

残念ながらあるようです。。
私も今周期、薬飲んでせっかく育った卵胞が数日後にはしぼんでいました。血液検査の結果でも排卵していない事がわかり、薬飲んで強制リセットです。

  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    やっぱりありますよね〜(;_;)
    強制リセットですか!
    ちなみに、排卵せずにしぼんでしまった場合って、薬を飲まないと生理こないんですか???

    • 4月25日
deleted user

排卵せずにしぼむこと、あると思いますよ😥

  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    そうですよね〜(;_;)
    ちなみにその場合、生理きますか??

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は無排卵でも安定した周期で生理が来てましたが
    生理が2日ひどいときは茶おり1日で終わりました
    もし生理が予定日1週間過ぎでも来ないようなら
    かかりつけ医に行かれて下さい

    • 4月25日
  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    ありがとうございます。

    • 4月25日