※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

友達に妊娠報告したら、名前のことで不快な言葉を言われてモヤモヤ。会う頻度は少ないけど、気になる態度の違い。気持ちを聞いてほしい。

先日久々に友達に会い妊娠報告したのですが、「おめでとう~でもキラキラネームつけそうだよね」や「日本人なんだから赤ちゃんの名前画数とか気にしてつけなよね」と言われモヤモヤ(^◇^;)
今は1年に1度くらいしか会いませんが小学校からずっと一緒でお互い家族のように感じてて、その子は他の友達と私への態度が違い言い方がキツイです。

しょっちゅう会うわけではないので全然いいのですが…すみませんモヤモヤして愚痴りたかったので(´・д・`)󾭝

コメント

私の友達にもいますよ(´・_・`)
仲良いからこそなんでしょうけど、お前に何がわかんだよ!って思ってるので仲良いからこそ変な事言われたら私はフルでシカトします。笑

• あんころもち

あんころもち

そうなんですよ、仲良いからこそ遠慮なく言ってくると思うんですけど、、、いい気はしないですよね。。
    ケンカするのも面倒なのて適当に聞き流しますが結局後でモヤっとしてますw

• 10月23日

退会ユーザー

仲良いからこそうざかったりしません?笑
    内心鼻で笑ってやればいいんですよw

• 10月23日
  • あんころもち

あんころもち

ウザイ時もありますね、私もハッキリ言えない性格なので相手もそう思ってそうですが󾭜
    そうですね、内心鼻で笑うことにしますw
    ありがとうございます(*´罒`*)

• 10月23日

一言多いですね~(-_-;)
ほっといて!って思いますよね。

実際の名付けにちゃちゃいれられたらその子の印象がガンと落ちちゃいますね、、

• あんころもち

あんころもち

本当に一言多いし言い方もキツイんですよ(^◇^;)
    実際の名付けにまでちゃちゃ言われたら流石に付き合うの考えますね。

• 10月23日

その友達は子どもいないですよね?
羨ましいからそう言う言い方になるんでしょうね....
私も同じように小学校から仲が良かった友達に妊娠6ヶ月の時に言われたショックの一言が「妊婦というよりも太ってるだけって感じだね」って
その後もう連絡しなくなりました!一緒に喜んでくれない人を周りに保つ必要が無いって思っていますが...
気悪くしないでください😢

• あんころもち

あんころもち

その友達は子どもいないです。
    羨ましいからなんですかね。。
    「洋服作るね!」とか言ってくれたのは嬉しかったんですが「キラキラネームつけそう」とか色々言われた事にモヤモヤしてしまって(^◇^;)

「妊娠よりも太ってるだけって感じだね」は酷いですね!そんなこと言われたらもう関わりたくないですね。
    友達なのに喜んでもらえないのは悲しいですよね(;_;)

• 10月23日
年の差二人育児ママ

心配してる人は多いかも
これだけキラキラネームが話題になると
友達の子がキラキラネームだったら付き合い考えるなぁとか
甥や姪にキラキラネームつけられたら親戚として嫌だなとか
口には出さなくても、思ってる人多いかも

来月末に二歳になる娘がいますが
出産報告した時の第一声が
キラキラネームじゃなくてよかった
でした
いい名前ねとかより先に、キラキラネームじゃなくて安心したみたいです(笑)

• あんころもち

あんころもち

キラキラネーム話題になってますもんね。
    確かに友達がキラキラネームつけたら…とは思いますが昔からの友達に「キラキラネームつけそう」と言われるのは気分が悪かったです。
    私も出産報告した時の第一声気にしてみますw

• 10月23日
ちゃん☆

私も職場や友達何人かから
キラキラネームつけそ〜!と言われました(;_;)(;_;)
見た目とか年齢で決めつけないで〜って感じです(;_;)

• あんころもち

あんころもち

私は見た目結構派手だからか知り合いに「キラキラネームつけそう」言われましたw知り合いはどうでもいいんですが友達に言われるのは嫌でした(^◇^;)

本当に見た目とか年齢で決めつけないでほしいですよね󾭜

• 10月23日
Somama

私は、年下の同僚から言われました(;^_^A

子供が可哀想だし、付けないよ〜(^^)

って答えましたが、言ってしまってから、その子がキラキラだった事に気付きました…( ̄▽ ̄)

• あんころもち

あんころもち

キラキラネームだと子どもが可哀想ですよね。
    ってその子がキラキラネームだったんですね気まずい(^◇^;)󾭛

• 10月23日