※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

予防接種前にせきが出た場合、延期が必要かどうかは医師に相談してください。

おはようございます!!
今日やっと初めての予防接種に行く予定なのですが、昨日の夜からせきをしています💦
熱はないのですが…。
これはやっぱり予防接種延期ですか…??

コメント

リオナ

熱が無ければ、咳が出ても受けれますよ☝️

次男も咳がよく出ていて、予防接種受けれないのかと心配だったが、
熱が無ければ大丈夫よ〜と看護師が言ってましたよ😆

心配なら、受付に言うといいょ😄

無事に受けれますように✨

たぁこ

受けれますけど
副反応が出る可能性もあがることはあがると思います

元々のスケジュールから遅れているのであれば、相談してみる
遅れてなくて急いでないならこれから、暖かくなるので様子見でもいいかもしれないですね

先週うちも、鼻水出てる中、受けて夜始めて副反応で熱が出ちゃいました。

急いでない予防接種だったので、延期してあげれば良かったと反省してました

先生によると思います!
うちも昨日予防接種いったのですが、横にいたお子さんが熱はないけど風邪気味だったらしく打てないことはないけど、一週間はあけた方がいいって言われてました。
お母さんは打てるなら打ちたいと粘ってましたが、オススメはしないと言われてましたよ(^-^;)
うちの子も鼻水だけの時に予防接種だったことありましたが、先生に診察してもらった上で普通に打てました。

どちらにしろお子さんの体に負担が少ない時がベストですね(^^)

もも

朝早くにご回答ありがとうございますm(_ _)m
病院やその先生によってなんですね。
体調がわるいという感じでは全然ないのですが、電話をして指示を仰いでみます。
副反応、心配なので💦
お話聞けてよかったです!!
ありがとうございました!!