※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

妊娠中のバストトップのかゆみに悩んでいます。産婦人科で相談したがスルーされ、対策に悩んでいます。同じ経験をされた方、対策方法を教えてください。

恥ずかしい話なのですが・・・
妊娠5ヶ月の頃から、ずっとバストトップのかゆみに悩まされています🌀
一度産婦人科で勇気を出して言ってみたのですがスルーされ、なかなかもう一度いう勇気がありません💦
皆さんは同じような体験されてますか?
なにか対策はたてておられますか?
妊娠線予防クリームを塗り込んでみたりしてますが、乳腺のつまりに繋がらないか心配です(´・c_・`)
アドバイスがあればきかせてください💦

コメント

chibi_mogu

スルー酷いですね💦次回も同じ先生ですか?違うなら伝えてみてもいいかと!
私は花粉のせいで痒くなってました(T-T)
下着を部屋干しにしたらよくなりました!
他にはホルモンバランスとかもあるみたいです!こまめに拭いたり冷やしたりすると痒みもすこしはマシになるかと!

• さおりん

さおりん

個人院なので先生おなじなのです・・助産師さんに聞いてみましょうかね💦
    冷やすの手軽でいいかもしれないですね。ありがとうございます✨

• 4月25日
もんち

私も痒くなりました!
痒くてかきすぎて皮がむけてたり…
一度スルーされると言いにくいですよね…
私は先生に言ったらローション出してくれましたが、アトピーもあるんでそれは皮膚科で診てもらって下さい。って言われて…
ローションもなくなりそうだったので皮膚科行ったらローションはあまり良くないと言われ(@_@)???ってなり、

助産師さんが保湿だけでも違うよーと言ってたので今は化粧水だけで乗り切ってます!!

• さおりん

さおりん

わたしも昨日皮剥けてきてほんとにびっくりしました💦
    こんなところ痛むのかと💦
    皮膚トラブルは産婦人科は専門外なのですかね?
    化粧水試してみます!ありがとうございます✨

• 4月25日

私もなりました!
妊娠線の前触れか、乾燥かなぁ?って言われ、とりあえず保湿して、ベビーパウダーつけてました💦
効果があったのかは分からないですが
妊娠線も出てなくて、痒みも治まりました😊

• さおりん

さおりん

保湿大切なのですね、化粧水も増やしてみます、ありがとうございます✨

• 4月25日
エル

乳輪炎だと思います。

ステロイドは塗らないようにしてくださいね。
私も乳輪炎になった事があるのですが、ステロイド塗って保湿してたら悪化して乳輪が肥大化し、真っ赤にジュクジュクになりました。

3年ほど薬塗り込んでましたが悪化する一方だったので、薬断ちして治りました。

今年の1月頃10年ぶりになったのですが、掻いたらジュクジュクし始めたので、その時にやったのは下着を綿のものに変える事と、家ではノーブラで過ごしとにかく乾燥させました。
薬も保湿もしません。
3ヶ月位で治りました。

妊娠中ということなので、根本治療した方がいいと思います。
変なものは何も使わなくても人間には自分で治す力があります。
まだ26週目との事なので、出産までは時間がありますので、自然治癒を待つのもいいのかなと思います。

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます✨
    乳輪炎とは、はじめて聞きました、怖いですね💦
    ぐじゅぐじゅするかんじは今のところないのですが、お薬を塗って悪化することもあるとのことでびっくりしました。
    自然におさまるのを待つのがよいのでしょうか・・

• 4月25日
さんたろう

私も痒くなりました。
妊娠予防のクリームを塗っていたら調子良かったですよ😊
乳腺は37週ぐらいから潰したり捻ったりして詰まりをとっていけば良いので(乳カスや脂肪など)今は気にしなくて大丈夫だと思います。

• さおりん

さおりん

みなさん痒くなるものなのですね、少し安心しました。
    今は気にしなくてもよいとのことで、とりあえず保湿を継続してみます、ありがとうございます✨

• 4月25日