※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

娘がおっぱい依存で困っています。夜間断乳成功したが最近再び問題が。卒乳や断乳成功経験の方、アドバイスありますか?

おっぱい依存の娘にイライラしてしまいました。

1日30回以上おっぱいを吸いにくる娘。飲ませても5分後には服をはぐられる。一度断乳を試みたものの断念…

苦労して夜間断乳成功したのに、最近またおっぱいがないと寝れなくなってしまった。

夜中にギャン泣きし、服をめくられ『またかよ…』と思ってしまい、怖い顔で怒ったらさらに泣き出してしまいました。

とっても可哀想です。ダメな母親です。

おっぱい依存傾向だったけど、きっぱり卒乳、断乳できた方いますか?

コメント

chibi_mogu

おしゃぶりだと嫌がりますかね?
ちゅぱちゅぱするのは精神安定剤といわれてるのでお子さん何か不安なことがあるのでは?保育園にいきはじめたとか等

はじめてのママリ🔰

まさに同じでした😭
3日夜泣かれて、近所迷惑も気になったしで困りましたが、それっきり飲みません💭
夜も朝までぐっすり寝るようになりました✨

ゆん

うち長女がかなりの依存で
ダメだとわかっていながらも
一歳半まで吸わせていたら
一歳半検診で保健師さんに
断乳する時はお母さんも強い意志が
必要で、どうしようもないから吸わせるって言うのはママ自身の甘えで楽をして寝かせようとするからだよ💦って言われ納得しました🌀💦
服をめくってきたりとかありました( 笑 )
夜中だし泣かれてめんどくさいなーと思っていたのであげちゃったりもしていたので…
でもそれが逆に娘を可哀想な目にあわせているんだなと保健師さんの言葉でわかり、それからは夜中泣こうがわめこうが電気をこうこうとつけて
遊んだり抱っこして寝かせました😊💕
大好きなおっぱいを取り上げるかわりにほかの形で愛情表現を示してあげていたら知らぬ間に欲しがるのがなくなり断乳成功しました😊✨