※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたす
家族・旦那

他の方の質問を見て、母の日について質問です!自分の母親には毎年母の日…

他の方の質問を見て、母の日について質問です!
自分の母親には毎年母の日お祝いしたりしているのですが旦那側にはするべきですか?
それというのも、旦那の両親は離婚をしていて義父の彼女と義母がいるんですよね…

彼女の方とは私も旦那も旦那の妹も相性が本当に合わなくて関わってないですし、孫を楽しみにしてくれてるとは口だけで特になにをしてくれたわけでもなく横から文句言うだけなのと私の切迫早産になった原因でもある人たちなので距離を置いてるのですが母の日やるべきですか??

旦那の実母は孫ちゃんの為って一緒に買い物したりして、旦那も自分の母親だからかやっぱり嬉しいのか甘えていたのもあるし、のんびりとした性格なので私も旦那の実母は大好きです😘
なので悩んでます。
・義父の彼女(事実婚らしいです)
・義母(義父の元嫁で旦那の実母)
2人にするべきですか?それともしない方がいいですか?

コメント

ゆちょりん

彼女にはする必要ないと
思いますよ(^_^;)ご主人の
お母様は、あくまでも
離婚された義母なので、
されるのであれば、
義母のみでいいかと(*´∀`*)

うちも主人の両親が離婚して
義母は再婚していますが、
再婚相手に父の日あげた事
ないです(><)主人も父は
義父しかいないと言っているので◎

はるはっち

私なら義母だけにします!

一回やったら母の日毎年やらないといけないので私は義母にしませんが。笑

そう考えた時にたすさんの義母だけで
いいと思います😊

くぅ

私が同じ立場なら義母さんにだけします🎵
実際お世話になってるしプレゼントなり一緒に食事なりですかね✨
切迫の原因になるような人とは関わりたくないのでいくら旦那実父の彼女とはいえこれから付き合い控えます!

ここちゃん

彼女にはあげる義務はありませーん‼

稀華

わたしなら彼女は母ではないのであげないです😓
義母にだけあげたい気がしますが、のちのち彼女とか面倒なことになるなら二人共にあげないと思います

ひまわり

実母だけでいいと思います!

ゆぅ

あたしだったら義父の彼女さんにはあげないかな😅
旦那様の実母のみでいいと思います😊
合わない人とは極力関わりあいたくないです!笑

ほんとなら母の日したほうがいいしするなら義母だけにしたいと思いますが、そうすると義父の彼女はいい気しませんよね(-_-;)
初めての母の日なら2人にしたほうがいいと思います😅
2回目ならしません🤣笑

ntk

旦那さんの実母だけでいいと思います!
実際に孫の為にって色々してくれてるのは義母さんの方ですしね!😊

彼女の方は正真正銘の赤の他人ですし、母の日に1度でもプレゼントしちゃうとこの先もずっとしないといけなくなりますし、切迫の原因にもなった人なんでスルーですね✋