※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
ココロ・悩み

支援センターで仲良くなった親子にハンドメイドのワンピースをプレゼントするのは重いでしょうか?プレゼントはあげない方がよいでしょうか?率直な意見をお聞かせください。

支援センターで仲良くなった親子がいるのですが、来月その子どもさんのお誕生日なのでハンドメイドのワンピースをあげようかなと思っているのですが重いですかね?

そもそもプレゼントはあげない方がよいでしょうか??

仲の良さは 毎週2日会う 結構な時間話している ラインを交換していて子どもの写真を送り合う

くらいです\( ¨̮ )/

率直な意見をお聞かせください⸜( ´ ꒳ ` )⸝

コメント

はち

私だったら重いって思っちゃいます😖
私も、相手のお子さんの誕生日忘れないようにプレゼント用意しておかないと💦っていう気持ちになってしまって、結果毎年とかになるとワー!キャー!ってなっちゃいます笑笑

• りこまま

りこまま

コメントありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

たしかに1回きりってわけにはいかなくなりますかね( ;8;)

その事は頭になかったのでそれを考えるとやめておこうと思いました😭

• 4月25日
K

ハンドメイドは正直いらないかな😂(すみません💦)
だったらお店の服のが私は嬉しいです、、
私も児童館で仲良くなった子
週4で半日くらい遊ぶ親子がいるのですがその子が今月誕生日でお菓子セットにしました\( ˆoˆ )/

• りこまま

りこまま

コメントありがとうございます♩

お菓子セットとかなら気張ってなくていいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

参考にします♩

• 4月25日
toki

私なら嬉しいですが
嫌がる人は嫌ですよねー💦
服は好みもありますし💡

プレゼントは1回あげると
中々辞めづらいし
続けていける余裕(お金)
があるならいいと思いますよ😊💡
後、見返りは求めない!

mama

服だと好みもあるでしょうし
やっぱりすごく気を使っちゃうので
ワンピースということは女の子ですよね?
ヘアアクセくらいならいいかなって思います♥️

プーちゃん

優しい方だなと思いましたが、服は好みもあるので、難しいですよね😅

相手もお返しに困ったり気を遣わせてしまうのでお菓子セットぐらいでいいんじゃないでしょうか?😊

• りこまま

りこまま

コメントありがとうございます!

みなさんのコメントを参考にして小さいお菓子セットにしようと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

相手の負担になることまで考えていなかったのでとても参考になりました\( ¨̮ )/

ありがとうございました♩

• 4月25日
ビックマム

服は良いけどハンドメイドだと、相手は困るかも…その方もハンドメイド出来るならいいけど、私ならハンドメイドで何かお返ししなきゃ!って思ってしまいます。買った服なら買ってこれるけど…

さおりんご

私だったら嬉しいです!
娘の誕生日プレゼントで毎年一番嬉しいのは、自分じゃなかなか買えない凄く可愛いワンピースです😍
手作りはスタイやヘアアクセはもらったことあるけど、ワンピース作れるなんて尊敬します❤️
裁縫苦手な私は、ハンドメイドのプレゼントはかなり嬉しいです😊
仲が良いママ友同士では、毎年プレゼントし合ってますよ🎁

エリー

私は支援センターで仲良くなったママ友さんたちと、一歳の誕生日限定、あげるのは絵本限定で贈り合いました☆話し合いで決めました!笑

2歳の誕生日はみんなLINEでおめでとうー!くらいで終わりにしましたが、仲の良さは変わりません♪