※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
子育て・グッズ

オムツ漏れに悩んでいます。4ヶ月の赤ちゃんで、抱っこ紐を使うと漏れることが多いです。パンツタイプのオムツを使うと漏れにくくなるか悩んでいます。体重は7.5㌔です。みなさんのご意見を聞かせてください。

オムツ漏れについてです。
もーすぐ4ヶ月になるのですが、
抱っこ紐で凄すぎる時が増えました。

抱っこ紐でうんちをすると背中から
うんちが漏れてしまいます😰
外出してる時に確実と言っていいほど漏れてしまいます。。

まだ4ヶ月ですがパンツタイプを使ってる方みえますか?
パンツタイプにすると背中の隙間もなくなって漏れにくくなるのかなと思うのですが...

ちなみに、7.5㌔あります!
みなさんのご意見聞かせてください♡

コメント

AN

すみません、
*過ごす日々が増えました。

です!

花

パンツタイプってテープタイプよりも割高ですし、動き回ってテープだとオムツ替えが大変という時期まではテープの方が良いと思いますよ。

メーカーはどこのものを使用されていますか?
各メーカー、サイズ毎の体重規定は同じなのにサイズ感が大分違います。

わたしは体重に合わせ、パンパースとグーンを併用しています。
パンパースは小さめなので、上限体重-1kgくらいからかなり背中漏れします。
なので普段はパンパースで上限-1kgになったらグーン、サイズアップのタイミングでパンパースにまた戻すようにしています。

• AN

AN

コメントありがとうございます♡

そーなんですね!
    では、まだテープタイプの方が良さそうですね😅

うちはパンパースのMを使っています。でもウエストの所は1の所でとめているのでウエストはまだ余裕がある感じなんです。

抱っこ紐でうんちをするとどーしても後ろへ行ってしまうので仕方のないことなんでしょーかね😅
    Lはさすがにデカイ気がします...

• 10月23日
bubutak

オムツのサイズをUPしてみてはいかがですか?
友達は5ヶ月でパンツタイプ使ってましたが、うちは動いて大変でダメでした。

• AN

AN

コメントありがとうございます。
    パンツタイプはやっぱり使いにくいですか?😅

Mをつかっていてテープの1も1番きついところで止めてるんですけど、Lにしても股上はあまり変わらなさそうです😅

• 10月23日
花

グッドアンサーありがとうございます♡

パンパースのウエストはサイズアップにあまり関係ないですよー。
テープがよく伸びるので、うちもいつもどのサイズでも1で留まります。
パンパースより大きめのグーンかムーニーのテープM、試してみると良いかと思います。

• AN

AN

いえ、アドバイスありがとうございます♡

グーンがムーニーの方が股上深いんですね!
    ありがとうございます!
    いろいろ試しに使ってみたいと思います♡

• 10月23日