※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

授乳中に寝かせてゲップさせず、10時から繰り返している状況について相談しています。添い乳時にバスタオルを使っているか、横向きで何分くらい寝かせているかを尋ねています。

授乳中に寝るのでゲップしないで寝る(ゲップさせる動作はしてます)

20分くらい抱いてから布団におろす

空気が上がって来てゴロゴロしながら唸る

また抱き上げてゲップさせる

寝付くのにおっぱい

授乳中に寝るのでゲップしないで寝る(ゲップさせる動作はしてます)

の繰り返しを10時から😱

添い乳って、赤ちゃんの背中に丸めたバスタオルはさんだりしてからしてますか?

また添い乳が終わったあと何分くらい横に向けたままにしてますか?👀

コメント

ひい

添い乳から何もせずそのまま寝かせてます💧

• たろすけ

たろすけ

バスタオルなど背中に当てずに添い乳してましたか?

• 4月25日
  • ひい

ひい

仰向けに寝て顔だけ自分を向かせてる状態で飲ませてます☺️
    タオル挟むと嫌がって暴れちゃうので💦

• 4月25日
mino㌰

ゲップ出ないようであれば頑張って出さなくても大丈夫ですよ😊
フと抱き上げた時に出たり、オナラで出たりもするので
バスタオル私は挟んでませんでした
何分くらいというか、添い乳してたらそのまま私も寝落ちしてたので
(笑)
吐き戻しが心配ならタオル赤ちゃんの頭に敷いてあげるといいですよ😊
頭少しだけ高くすると吐き戻ししにくくなります✨

• たろすけ

たろすけ

五分さすっても出ない時はそこでやめるのですが、その後最低15分は抱っこして寝かせるとさんですが、寝かせた瞬間から空気が上がってくるのかゲップしたがるんです😭
    ふたたび抱き上げてさするとゲフッて😑

これが何度も続く日は自分が寝れず疲れます😭

• 4月25日