※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー鹵✴
妊娠・出産

妊娠中でつわりが軽い状態です。一人目とつわりの症状が違うことがあるのでしょうか。

現在、第2子妊娠中です👶💕

一人目、つわりひどくて8㌔痩せました💦
今回、軽い胃のムカムカと時々、吐き気があるくらいで、なんとか動ける状態です。→これも、つわりなのでしょうか?!

一人目、つわりがひどかったのに二人目、つわりがなかった方、又は軽かった方、いらっしゃいますか?!

コメント

まかろに

1人目ピークで6キロ落ちて
最終的に1週間…24時間点滴の為に入院しました!
ひたすら吐いてました。笑
2人目も悪阻ありましたが
全く吐けず、でも気持ち悪い…っていうのがピークでちょっとありましたが
基本普通に食事できてたし
吐くー!!!って程の気持ち悪さは1ヶ月もしないでさっさと終わりました♪
上の子がいるのもありますが
自宅内で生活する分には普通に動けました!ご飯の準備もして、お風呂も入れて、、
流石に外遊び付き合う元気はありませんでしたが💦

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます☺

一人目つわりが酷かったので、二人目は胃がムカムカするくらいなので、一人目が酷かったからって二人目もひどい訳ではないんですね💦

吐きそう!ってなるけど、吐けない感じです😅

最近、眠気と軽いつわりだけなのに、外遊びに連れていってあげれてないので、子供に申し訳なく思う日々です😱

• 4月27日
  • まかろに

まかろに

そうみたいです😅
    悪阻が違うから…もしかして女の子!?って思ってましたが(お腹もとんがらないし)男の子でした。笑

吐きづわりも辛いけど
    吐けないのも辛いですよね…
    吐けたら楽なのにー!って何度も思いました😅

分かりますー💦初期はそんな感じでした…申し訳ないなーと思いつつ、DVDつけて横になって、、って感じでした。でも安定期くらいになれば…きっと…!(ちょうど夏の大変な時期かもしれませんが💦)
    申し訳ない反面…なんだかんだ家遊びに慣れてくれたり、家の中で発散する方法を自分で見つけたりしてくれるようになりますよー!

• 4月27日
おゆ

こんばんは!

第二子の御妊娠おめでとうございます!
育児しながらのつわり、お辛いですね💦

私は第一子の時のつわりは軽めで、食べつわりで、そんなに気持ち悪くないのですが、食べると吐いてしまうとこが1、2週間くらいありました。

しかし、2人目のつわりは重く、常に気持ち悪く、食べてもすぐ吐いてしまって、食欲もありませんでした。
上の子も動きたい盛りだったので、実家に帰ったりして母に見てもらったりしていました。

妊娠毎に、こんなに違うんだなーと思いました。

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます🙆

ホント、妊娠毎に違うんですねぇ😅
    でも、もしかしてこれから本格的なつわりが来るのかもしれませんねぇ(笑)

でも、赤ちゃんの為に頑張りまーす😍❤❤

• 4月27日