※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
その他の疑問

関節痛?についてもうすぐ産後四ヶ月です。最近膝や足首、手首などが痛く…

関節痛?について

もうすぐ産後四ヶ月です。
最近膝や足首、手首などが痛く、おむつ替えの後立ち上がったり抱き上げたりする時にヨイショっと気合を入れています💦
(ポキッと鳴ったりもします)
あと抱っこで基本下を向いているせいか背骨もバキバキです…
みなさんはそのような事はありますか?
対処法等も教えていただけると嬉しいですm(__)m

コメント

ヒロシとウメちゃん

こんにちは😊
私もそうです💦
私は整体に行って治してます。徐々に前よりはマシになってきてます💡
ちなみにneさんのおうちの生活は和の生活ですか?洋の生活ですか?
産後の身体には洋の生活の方が楽なんだそうなんです。
私は和の生活ですので辛いです💦
今更ベッドに出来ないしソファも置けないし…😓

こんちゃん

ありましたー!
そして今も継続中です(^^;

2週間に1度整形外科でマッサージ受けてます(^^;
整体師さんに抱き上げる時にお腹に力を入れて身体全体で抱き上げること、湯船につかって温める、階段をさけるように、と教わりました(><)
少しだけですがマシになってきましたよ(^o^)/

deleted user

私もありました、暫く身体中がバキバキで
寝返りも辛く立ち上がるのはおばあちゃん並みに遅かったです(笑)
二人目からは、産後3ヶ月になってから2週間に一度整骨院で骨盤矯正と一緒に
全身のメンテナンスを痛いところ重点にお願いしていました。
2週間に一度でしたが、体が凄く楽になり
骨盤を戻したことによって体重も楽に落ちましたよ。
体が育児になれるまで大変ですが
頑張って下さい♪(/ω\*)

ras*


みなさま回答ありがとうございますm(__)m
整体に行かれている方が多いんですね!!!!
膝とかバキバキなの自分のカルシウム不足とかかと思っていたので、みなさんも同じ悩みを抱えていたと知り嬉しいです(TдT)
私も時間を見つけて整体等通ってみたいと思いますれ