※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

お腹を触られると鳥肌が立つ妊婦さん。主人には大丈夫だけど、他の人に触られると拒否反応。赤ちゃんと主人の関係を心配しています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

妊婦中お腹を触られると鳥肌がたつ方いますか??

妊娠がまだ発覚する前、多分5週目になるかならないかくらいのとき、「なんか最近お腹でてきたんじゃないーー?(笑)」と主人にお腹を触られたとき、背中がゾゾっとして鳥肌がたちました。

数日後に妊娠発覚。
その後も、毎日気にかけてお腹の子に話しかけながらさすってくれるのはいいのですが、毎回鳥肌がたってぞわぞわします><

主人が生理的に無理になったとかそういうのもないし、互いにスキンシップをとることは全然大丈夫です。

赤ちゃんに話したり触ってもらってすごく嬉しいのですが、気持ちとは関係なくお腹をさわられると体が拒否反応?をしめしています。

主人以外の人にお腹をさわられたことが今のところないのでわからないのですが、自分で触るのはよくて、人に触られるのはダメなんですかね><

主人だけに拒否反応だとしたら、産まれてくる赤ちゃんは、主人と関係がわるくなったり、あわなかったりするのかな。。とか心配になってきて、質問させてもらいました。

同じような方いらっしゃいましたらお話し聞かせてもらえると幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

食欲不振期間

私は実母にお腹を触られるとゾゾっと鳥肌が立ちます😢
主人や友人は大丈夫ですが、実母だけですね…

• ともとも

ともとも

何かあるんですかね?😂気になります!

• 5月14日
うみ

元々腹部を触られるのが苦手で
検診のエコーですら
気持ち悪くなる時があります😅
旦那の触り方によっても
不快感がある時もありますが
慣れなのかと思い
触ってもらうようにしてます🙌🏻

スキンシップが大丈夫であるのなら
主様も腹部が敏感というか
苦手なだけなのではないでしょうか?

• ともとも

ともとも

なるほど!確かに腹部が敏感なのかもしれません😁少しずつ慣らしていこうと思います!ありがとうございます🙏

• 5月14日
たた

実母は大丈夫でしたが年の離れた妹に触られるのはダメでした。お腹以外でもゾワッとしました。

• ともとも

ともとも

なんでですかね😂気になってしまって💦

• 5月14日