※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

夜断乳を考えています。8カ月で母乳のみで2回食ですが、まだ早いでしょうか?同じ状況の方いますか?

夜断乳考えているのですが
8カ月で母乳のみ(ミルク拒否)で2回食です。
まだ夜断乳早いですか?
同じ状況で夜断乳した方いらっしゃいますか?

コメント

かっぺ

同じ8ヶ月で2回食です。
うちの子は夜中に起きますが、授乳しないで抱っこで寝かしつけますよ😃
なので、自然と夜間断乳になってます✨

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね^_^
    抱っこですぐ泣き止みますか?しばらく泣き続けてますか?

• 4月25日
  • かっぺ

かっぺ

抱っこしてあげればすぐに泣き止みます😃✨その後は寝かしつけるのですが、そこからは背中スイッチとの戦いです笑
    でも、夜中に授乳しないと明け方おっぱいがパンパンで痛くて困ってます😢

• 4月25日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

背中スイッチ強敵ですよね😅
    何回くらい起きますか?
    うち今2時間おきで、その度におっぱいあげてるのでそれもいけないのかなっと思いつつ…
    でもおっぱいあげると毎回意外と飲むので本当にお腹が空いているのか?夜断乳はまだしたらダメか?と悩み中です💦

確かにおっぱいパンパンですよね。でもせめて4時くらいまで寝て欲しいです😭

• 4月25日
  • かっぺ

かっぺ

最近は3回くらい起きます😅💦
    離乳食始まる前は寝かしつけたら朝まで起きなかったのに…😢
    うちも2時間おきで起きる時ありました💦でも、授乳はしてなかったです。
    昼間で4時間、授乳間隔あくのに、夜は2時間であげる必要はないかなと思ったので😃
    最近はおっぱいがパンパンになってもそのままで、朝起きて搾乳してます😅

• 4月25日