※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドのサイズと使用期間について教えてください。ファルスカのベッドや他社の使い勝手も知りたいです。

ベビーベッドはどのサイズを購入し、いつ頃まで使用しましたか?
ベビーベッドを使っている方、また、ファルスカのベビーベッドを使っている方、教えてください!

今一ヶ月の息子用にミニジョイントベッドネオとベッドサイドベッドで迷っています。
迷っているのは主にサイズです。
6畳の畳の部屋でシングル布団を2組敷いて寝ていて、その横にベビーベッドを設置予定です。
部屋が狭いのでサイズ的にはミニかなと思うのですが、これはいつ頃まで使えるものなのか、、、

みなさん、ベビーベッドはどのサイズを購入し、いつ頃まで使われましたか?
また、ファルスカの使い勝手や、他社のベビーベッドを購入された方の使い勝手も教えていただけると嬉しいです!

コメント

himayu

ミニサイズのベビーベッドを購入し、退院後から今まで使ってきています。
うちの場合はベットでも添い寝でも寝てくれるので買ってよかったなと思います。
サイズも部屋は6畳くらいの寝室でダブルベッドの横に置いてちょうどいいくらいです。
最近つかまり立ちが出来るようになったので、底板を下に下げて使わないと危ないなーというところです。
ちなみにそれは、組み替えれば収納棚や子供用の机になるものにしました♡
強いて言うならベット下が収納に使えるものだともっと便利だったと思います。

• ママリ

ママリ

ミニサイズで9ヶ月まで使ってらっしゃるんですね!
    ミニサイズだとあまり長く使えないのかなあと思っていたので安心しました😊✨
    24ヶ月まで使用可能と書いているのに、口コミで半年くらいで使えなくなったというのを見て、そんなに早く使えなくなるのかと思って購入をためらっていたので…💦(かといって大きいサイズは置場所がないのでどうしようというかんじでした😱)

• 4月27日
(み)

うちはミニサイズのベビーベッドを購入しましたが添い寝じゃないと寝なくて1週間くらいしか使わず知人に譲りました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今のところ里帰り先の実家ではベビーベッドで寝てくれているので恐らく寝てくれるとは思うのですが、実家にあるものはサイズが大きすぎて持って帰れず、、どうしようと思ってたんです💦

• 4月27日
ユーザー3

ミニサイズ買いましたが、すぐにちっちゃくなり添い寝になりました😵
あと、ミニサイズの備品が中々無くて困ったので、普通サイズにすれば良かったと後悔してます😅

• ママリ

ママリ

ミニサイズ、すぐにちっちゃくなったんですね😫💦
    私も長く使いたいけど、大きいのだと場所もとるし決めかねていて💦
    いつ頃まで使われましたか?

• 4月28日
  • ユーザー3

ユーザー3

10ヶ月位でした😵
    寝相が悪くて、柵から足が出たり手が出たりで、挟んだりが恐くてやめちゃいました😵
    壁になるクッション?も買いましたが、ちょうど窒息のニュース見ちゃって😱

• 4月28日

今11ヶ月の子です。

お昼寝以外はベビーベットで寝てます。普通サイズのベビーベットです。
まだもう少しベビーベットの予定です。

• ママリ

ママリ

普通サイズなんですね✨
    普通サイズだとやはり長くは使えますよね…😫💦
    11ヶ月だとサイズ的には普通サイズでちょうどよい感じでしょうか💦

• 4月28日