※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
ファッション・コスメ

2か月でまだ首が座ってなかったらこれからの季節は半袖のロンパースを着…

2か月でまだ首が座ってなかったらこれからの季節は半袖のロンパースを着せればいいですか?
お祝いで上下別のお洋服も頂きましたが、みなさんはどのくらいの月齢で着せましたか?🤔
今着れるのは長袖ロンパースしか持ってないので買い足したいのですが、なにを買えばいいのか分からず困ってます💦

また、結婚式に急遽子供を連れて行くことになりましたが、子供はロンパースに蝶ネクタイのスタイでいいでしょうか?
また私は授乳もするのでワンピースでは大変ですよね😅
預けるつもりでワンピースを用意していたのでバタバタお買い物に行きます😫
質問たくさんですがアドバイスください😰

コメント

mari.

上下別の服はお座りができるようになってからくらいでした!なかなか着せるのも大変ですよね。。私はかなり長くロンパース着せて楽してました。
もう少し暑い時期は、もはや下着だけでした!

結婚式は授乳口のついたワンピースも今はよく売っています!きるのが1回限りだとちょっと高いかもしれませんが…!

• ぷぷみ

ぷぷみ

自分でお座りできるようになってからのほうが着せやすいですよね!
    今日少しお店見てきたのですが、タンクトップのロンパースなどあり下着なのか服なのか分からず。。(笑)
    結局半袖ロンパース買いました🤣

一応今後も結婚式の予定はありますが、もったいない気がして💦
    なにか良いものが見つかればいいのですが。。

• 4月24日
  • mari.

mari.

上下別も可愛いですが、赤ちゃんらしいし、それこそほんとに今しか着れないので…と思っていました!!
    ロンパースも意外と使ったと思います。私はコンビ肌着だけ着せてました。本当は短肌着とか着せるみたいですが、、1枚だけでした笑

もったいないですよね…たしかに。
    あとは上下別、パンツスタイルとかのママさんも時々見かけますね!
    授乳はその方が楽だと思います。
    又は、その結婚式の時間帯だけミルクをあげるとか…でしょうか、、

• 4月25日
maaami

一緒の2ヶ月ですが、あたしは普通にもう上下別の服も着せてます🙌
ロンパースも着せてますけど⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
もう最近は暑くなってきたので、半袖着せてますよ🤗

• ぷぷみ

ぷぷみ

ほんとですか😳
    着せるの大変じゃないですか?
    昼間と夜は服変えてますか?🤔

• 4月24日
  • maaami

maaami

ほんとですよ🤗!!
    大変かな?って思いましたけど、なんとか大丈夫です☺️あたしはあんまり気にしてなかったです😳(笑)
    変えてます!!やっぱり汗かいてるので😓

• 4月25日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

そうなんですね😯
    わたしも挑戦してみます💗
    夜も半袖ですか?
    まだ夜は寒い気がして😅

• 4月25日
  • maaami

maaami

2ヶ月だったら首がちゃんと座ってなくても、大丈夫ですよ🤗
    夜は寒いなと思ったら、長袖ですね!!明らかに暑い時は半袖ですが😅(笑)でも、布団は毛布です(笑)

• 4月25日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

なるほどです!
    ちなみに上下別の服の時は下着はどういうのを着せますか?😅

• 4月25日
  • maaami

maaami

今はノースリーブ買ってそれ着せてます😳(笑)
    もう普通の格好ですね(笑)

• 4月25日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

すごいです😆(笑)
    なにが正解か分からず困ってたので参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💗

• 4月25日