※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

質問でなく愚痴です…どうして里帰りして親にお金を借りなきゃいけないの…

質問でなく愚痴です…

どうして里帰りして親にお金を借りなきゃいけないのか。
こんなことなら里帰りじゃなくて、メンタルやられるの覚悟で、住んでる場所で出産すればよかったのかな。
産後の体とか、上の子のこととか考えて里帰りしたのに、金借りて迷惑かける様なら一緒じゃん。

情けない。

給料が一日分たりないからムシャクシャしてパチンコいった?
ふざけんな。
じゃあ言えよ、上司によ。
これまでこんな状況になって何回「もう二度と行かない」って言ったよ?
もう信じられない。
次はもう無い。
2人目が生まれてますます自分の時間なくなるんだからパチンコ行けなくなるようになるのは当たり前。

酒とタバコはやめろって言わないから
お願いだから
パチンコだけはやめてください。

離婚は絶対しないとか甘えすぎ。

コメント

mama🐻💛

大丈夫ですか😫?
パチンコですか😢

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ご心配ありがとうございます😔
    そうなんです。
    もうすぐ出産なのに貰ってきたお金を増やそうとパチンコに走ってしまったと…
    貯金もなく、週払いで貰うお金だけが頼りなのに、ケータイ代も払わずパチ屋に直行。。。
    依存症なんです。
    義親とは縁を切っている様であった事はなく、頼れるのは私の親のみ。
    これまで何度も無理を言ってお金を借りてきたのに、里帰りしてまでお金を借りるような羽目になるなんて…
    ほんと人生辞めたいです。

    • 4月25日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    増やそうとパチンコにっておかしいですよね😫
    給料少なかったら少なかったなりの生活の仕方だってあるのに増やそうと思ったっていうより趣味じゃないの?って思っちゃいますよね
    ましてや奥さんのご両親にお金を借りてるのに、当たり前だと思って。
    子供もいてさらにもう1人産まれるのに、呑気にパチンコなんかやって、
    呆れますよね。


    さっちゃんさん妊娠中ですしストレス体に良くないですね😕
    大丈夫ですか😢

    • 4月25日
つき

人様の旦那さんをこんなこと
言うのはありえないことを
承知の上で言わせてください🙇‍♀️

とんだゲス野郎ですね。
なんか男のひとで勘違い
している人いますけど、
仕事しているのは自分だから
自分が稼いできたお金どう
使おうが勝手とか思ってる人。
それならさよなら~☺️👋
養育費きっちり払ってね~☺️
って感じですね(*^▽^*)

さっちゃんさん、大丈夫ですか?
今妊娠中&小さなお子さんがいる
大変な時期にこのような出来事が
あるなんて…ストレスが😢💔

わたしも妊娠中旦那の勝手な
行動にイライラして(ゲームの課金)
毎日泣いていました😣
もし旦那さんの行動が改められ
なければやはり離婚も考えた
ほうが良いようにも思えます…

さっちゃんさんが心配です(;o;)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ありがとうございます😔
    妊娠しててイライラしやすいのに、お金がなくてイライラして、子供にも当たってしまうような始末です。。
    息子もいやいやが多く怒鳴ることが多くなってしまって本当に可哀想です😞
    寝るときにごめんね、大好きだよとちゃんと言ってあげるのですが、涙が溢れてきちゃって…。
    妊娠しなければよかったって四六時中考えてて、お腹の子に愛情かけてあげられてなくて申し訳ないです。

    • 4月25日
  • つき

    つき

    返信ありがとうございます😌

    今コメントを見てうるっと
    きてしまいました…😢
    ほんとにお辛いですよね。
    こんなことなら妊娠しなければ
    よかった、結婚しなければ
    わたしも思ったことあります。
    お金の余裕は心の余裕って
    ほんとなんですよね(T_T)

    お子さんにあたってしまうこと
    心苦しいと思いますが、
    ちゃんとごめんね、
    だいすきだよと
    言ってあげていますし、
    優しく抱き締めてあげれば
    大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
    そもそもイヤイヤ期だと
    どのママもイライラして
    しまうと思いますし😃

    どうしても旦那さんのことが
    あって妊娠しなければ良かった
    と思ってしまうと思いますが、
    きっと赤ちゃんはママのところに
    これてしあわせ🍀はやくママに
    会いたいなぁ…👶💓って
    思っていますよ(*´ω`*)

    • 4月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    お返事の優しい文章読んでてまた泣いちゃいました😭
    母も心情は察してくれているみたいなので、何も言わずお金を貸してくれるみたいです。とりあえずほっとしました😄
    これに甘えず、私は私で子育て頑張りたいと思います😊💖

    • 4月25日
  • つき

    つき


    やはり、親はいつまで経っても
    親だし、子どもはいつまで経っても
    子どもですね(*^_^*)
    わたしも安心しました✨
    さっちゃんさんのお母様はとても
    優しいお方ですね(*´-`)
    わたしもお金の面で悩んで
    いたときに母に助けてもらった
    こと多々あります😣
    でも、いつかちゃんと恩返し
    するつもりです(*^▽^*)
    今はさっちゃんさんも
    お母さんに甘えていいとき
    だと思います✨かわいい娘が
    困ってるんですもん、親は
    手を差し伸べてくれますよ☺️
    頑張りすぎは駄目ですよ~🙅

    長長と失礼しました(>_<)💦

    • 4月25日
deleted user

私の母もパチンコ依存症です。
「疲れた、だから癒されにパチンコ行ってくる」と言って出かけます。
パチンコをしない身からしたら、意味不明ですよね。

だから私は理路整然と「パチンコ屋がなぜ潰れないか分かる?パチンコやって負ける人の方が大多数だからだよ。ほとんどの人がイライラしていてみっともない。あんたもその一人だよ。」と話し説得を試みています。

パチンコなんてこの世から無くなればいいのに。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    お母様が依存症だとそれも説得、大変ですよね。
    私も同じこと何度も思いました。パチンコ屋なんか無くなればいいのに、そうすれば主人も依存しなくて済むのにと😰
    主人もよく疲れたからボーッとしてくるとか言って行ってきます。
    それで1000円でも2000円でも勝てたら子供と私の足しにしていいからなんて、あたかも自分のやってることは悪いことじゃないと言いたいかのようにフラフラ出かけて行きます。
    今回も二度としない、やめるとか言ってるけど信用できません。どうせほんの少しの余裕ができれば、またちょっとだけ行ってきていい?と言い出すに違いないです。
    その時はもう本当に離婚する覚悟です。
    もうこんな窮屈な生き方は嫌です。

    • 4月25日