※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつサイズ感について、体型や使用感を述べた上で、寝返りの練習をしているためパンツタイプを併用したいと考えています。メーカーやサイズについてのアドバイスを求めています。

パンツタイプのおむつサイズ感について。

現在、パンパースのテープMサイズを使用しています。
足が太く、2ヶ月ごろからテープのMサイズに移行したのですが、それまで使っていたムーニーだと太ももやウエストが少し緩かったため、パンパースに変えました。
ウエストは一番小さくして丁度ですが、おへそは少し見えそうな感じ(付け方が悪い?)、太ももはぴったしです。

最近、寝返りの練習を始めてよく体をひねるようになったので、ウエスト部分にうんちがもれることがあります。
なので、パンツタイプと併用しようと思うのですが、どのメーカーにしようか、サイズはMでいいのか悩んでいます。
実際使ってみないとわからないとは思いますが...
太もも太めでウエストは普通?にオススメのメーカーがあったら教えて欲しいです!
現在体重は6800gで、太ももはかなりムチムチです。

よろしくお願いいたします。

コメント

らんらん

息子もムチムチタイプで3ヶ月頃からパンツに変更しました!
パンパースのパンツ良かったですよ!

赤ちゃん本舗などで試供品もらって色々試しましたがやはりパンパースかなって感じでした💧

にーこ

友達はメリーズがいいって言ってましたよ☺

aya

メリーズが1番良いと思います( *´꒫`)
パンパースって小さめに作られてるみたいですよ😭うちも体重は大きかったんですが、パンパースは漏れてました💦

*miisara*

うちの娘も太ももがチョココロネのようです(゚∀゚)メーカーはメリーズ使ってます✨保育士として何千回とオムツ替えをしてきて、メリーズが一番履かせやすく(ウエスト太ももともによく伸びます!)サラッとしてるなと感じてたので、産まれる前からオムツのメーカーはメリーズにしようと決めてました ˘◡˘  ⋆*

ぷにぷにぷにお

うちの子も太もも太めです😙!
パンパースは作りが小さいですよね😊
うちはパンパーステープMでギリギリだったんですが、お友達に貰ったマミーポコのテープMを使ったらまだまだ余裕あります!しかも安いので乗り換えました😙💕
6.8キロならパンツは小さめのパンパースMでもいいかもですね!

さくらママ

ムーニーとパンパースは小さめの作りなのでメリーズかグーンがいいと思います!