※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

体外受精に進むか迷っています。子宮内膜が薄いと不安です。薄い状態でも妊娠した経験の方のお話を聞きたいです。

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中です。
もう少しで2年になるので体外受精にステップアップしようか悩んでいます。
多嚢胞ということもあり、誘発剤で排卵させても子宮内膜がなかなか厚くならないことがあります。
そんな状態で体外受精をするのに不安です。
子宮内膜が薄くても妊娠できたという方お話聞かせてください。どのくらいの厚さだったかなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

りっちゃん

多嚢胞でしたが、体外受精で妊娠しました。

私の場合不妊治療が体外受精からのスタートでしたので内膜が薄いほうなのかどうかわかりませんが
体外受精だと人工授精などと違い受精卵を凍結ができるので
その間に内膜をできるだけベストな状態へもっていけるらしいですよ♪

• めい

めい

コメントありがとうございます。
    体外受精からのスタートだったんですね!
    病院に行ったら相談してみたいと思います。

• 4月25日
ママリ初めて

漢方は試しましたか??病院の処方ではなく、漢方薬局で、自分に合う漢方で2、3ヶ月様子みてからでも、、
保険はききませんが、体質改善してからでもステップアップは遅くないのかなぁと💦

• めい

めい

コメントありがとうございます。
    病院に来ている漢方の先生に処方してもらい、5ヶ月飲みましたが正直改善してるのかわからない状態です。

• 4月25日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

病院で処方されるものは弱いです💦
    と漢方の先生が言ってました😵
    なかなか改善しないと辛いですよね、、一人目が漢方して2カ月くらいですぐできました。それまで2年半ほど病院で治療してました。二人目はまだできませんが、漢方いま2カ月目です。
    今回は排卵めちゃ遅くなって期待できませんが、、高いのでなかなか続けられないのが辛い😣

• 4月26日