※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynママ
産婦人科・小児科

三歳の息子が鎖骨を折り、手術の可能性が出ています。経験のある方の助言を求めています。

三歳の息子の事で相談です。

先週末、不注意で椅子から転落し
鎖骨を折ってしまいました😰
固定のベルトを肩に巻いています。

今日、またレントゲンを撮りましたが
前回より悪くなってしまい完全に骨が
離れてしまったように見えました😰

また2、3日様子を見て最悪は手術だと言われました。
まだ小さいので手術は心配なのですが、
こういった経験のある方がいましたら、相談にのっていただければと思います🙇

コメント

とっきー

3歳だと固定ベルトを嫌がって大変だし、お子さんも辛いと思います💦
鎖骨なら、あまり動かすところではないので、固定でもくっつくと思いますが、きちんとくっつかないと骨と骨の間に組織ができたりするので、するなら早めに手術した方がいいんじゃないかと思います。
ボルトを入れるなら2回手術することになりますが、小さいうちにしておいた方が傷の治りも早いです!今は、体内で溶ける糸を使ってくれたりもします!
私は足を小1と高2で手術し、妹は小1と小3で手術しました😅

• mynママ

mynママ

ありがとうございます😌

そうなのですね😞
    状態によっては仕方ないのですね😰

金曜日にまたレントゲンを撮る予定です。
    よくなっていることを願うしかないのですが。。。

いつも通りに元気な息子にヒヤヒヤしています😰

• 4月25日
  • とっきー

とっきー

子どもは大人しくできないですもんね😓妹も最初の手術後は、動きたくて仕方ないけど、腕だから動かしたら痛いし、友達と遊べないしで、両親は苦労してました💦
    子どもの治癒力って、驚くほど早いので、期待したいですね😣

• 4月25日
  • mynママ

mynママ

ありがとうございます!

今月から行き始めた保育園もケガ以降
    お休みしています😰

私の不注意でこんな大事になってしまったと言う気持ちで胸が痛いです😢

金曜日の結果に希望を持ち、これ以上悪化させないよう見守りたいと思います😞

• 4月25日